食事を作る上でお出汁って欠かせないですよね



丁寧に出汁をとるのが理想ですが
毎日は大変…というのが正直なところ𓅰 𓈒𓏸



そんな時に便利なのが「子どもの食卓」のお出汁☺︎



子どもに安全で安心なもので作られているので、
大人にもいいなと思って使い始めましたꕤ




「やさしい万能だれ」と「あんしん天然だし」



「やさしい万能だれ」は、
国産の丸大豆と国産小麦を
木桶で天然醸造させたしょうゆに、
酒、みりん、てんさい糖を加えた
まろやかな風味の万能調味料です



食材のうま味を引き出してくれ、
煮物や煮魚などさまざまな料理で
使っています☺︎



「あんしん天然だし」は、
原材料が天然の利尻昆布、
九州産のかつお節・いわし煮干し・椎茸



化学調味料・着色料・保存料・
旨味調味料・食塩不使用で作られているので、
素材の栄養をまるっと体に摂り入れられます



粉末タイプなのも嬉しいところ⭐︎
必要な都度、必要な分を
ささっと取りだすだけです






「とりベジ洋風だし」は、
粉末のチキンコンソメ☺︎



化学調味料・着色料・保存料・
旨味調味料・砂糖不使用



ポトフなどのスープ、野菜炒めやオムレツ、
炒飯、ポテトサラダの風味づけなど出番多いです⭐︎



実際、こんなふうに使っていますꕤ






この日は「あんしん天然だし」を
使ったお味噌汁に、


オリーブオイル、にんにく、
塩、こしょう、ローズマリー、
風味づけに「とりベジ洋風だし」で
漬けておいた豚肉を焼いたもの






この日はお味噌汁に「あんしん天然だし」、
かぼちゃの煮物に「やさしい万能だれ」を



「子どもの食卓」のお出汁、
やさしい味なのが好きです☺︎