先日、オープンしたてほやほやの
恵比寿にあるかわいいレストラン、
「ロジエ」へ行ってきました♩






ランチに伺ったのですが、満席!
予約しておいて良かった☺︎



メニューの中から、
私は「白ナポリタン」を♩ 






もっちもちの太めのパスタに、
奥深いコクのあるソースがからまって
かなり美味しかったです☺︎
(“ナポリタン”ということは、
トマトが隠し味なのでしょうか?)







みんながオーダーした、
「スパイスチキンカレー」、
「ポークジンジャー」も到着
全て美味しそうだったので、
“ちょっと食べる?”と味見しあって☺︎






スパイスチキンカレーは、
イカ墨が入っているのでしょうか、
今まで食べたことがない味の
カレーでこれまた美味!



ポークジンジャーは、
しょうがの風味が効いた甘じょっぱいたれ、
柔らかなお肉、玉ねぎの食感、
ご飯がススム黄金の味で、
あまりの美味しさに舌鼓を打ちつつ



どちらもここでしか味わえないお料理なので、
次回は何を食べようかしらともう考えてました☺︎ 



ディナーメニューはがらりと変わるそう
ドリンクも日本にあまり入っていない
イタリア産ワインをメインに、
各種オススメのお酒が揃っているそうです
そちらも楽しみ☺︎



レストラン ロジエ
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-4-19
電話:0357085221
営業時間:ランチ11:30〜、ディナー18:00〜、BARタイム21:00〜





ランチ後は、
「マティス展」へ







@上野・東京都美術館
”20年ぶり、待望の大回顧展”とのこと



以前、母と出かけたマティス展から、
20年も経っているということに驚きました
時が経つのは本当に早い〜









マティスの絵は、観ていると
幸せで明るい気持ちになり大好きです
いつか南仏のロザリオ礼拝堂に行きたいです