チョキ来てくださって、ありがとうございます。



実家への新年のあいさつも兼ねて、ちょこちょこお節をいただくことが毎年の恒例になっています。



なので、ま、いっかー的な感じで、毎年手抜きをしてしまいます。



今年は、おせち風オードブル だったしナイフとフォーク



子供が小さいので、あまり食べてくれなかったりするしぃ(言い訳ーー)。



と言いながらも、お節の食材の意味なんかは、日本人として、母親として、子供たちには伝えていきたいなと思っているところでございますねん、実は音譜



とかなんとか、言うとりますが。

あっという間にお正月は終わってしまいました。



実家でもエエもん食べさせてもらったしニコニコ

散財もしましたしカゼ



ふと、『お節もいいけど、カレーもね』というフレーズが頭をよぎり、七草粥の前にカレーや!とほぼ思いつきで買い出し中にせっせと材料をカゴに掘り込んでおりました。



オーソドックスなカレー、あんまり作りません。


良く作るのがスープカレー とか、トマトカレー とか。



子供たちは学校で食べてきてるだろうけど、我が家では出番がないに等しいです。



で、ブロック肉を探してたんだけど、なくてふと目についたのが



すじ肉ーーラブラブ!



ニコニコ:牛すじカレーって、美味しいと思わん?



得意げ:ええな!それいっとこう!



の夫のGOサインも出たところで、決定~。



圧力鍋での下処理が必要だけど、食べたら消える!そんな手間チョキ


私の3大カレー(↑上記に書いたもの)のうち、今のところ1位です(自分ランキングなので、スルーでいいです)


また近々作って、COOKPADに載せなきゃーと一人で興奮気味合格




あんまり、いい写真がなかったので、半日の仕事をちゃっちゃと終わらせて、家で前日の一人ランチをした時の図(というか絵?写真でええか)






最近、買った網でこんがり焼いたトーストと一緒に。↓これです。


めっちゃ、トースト美味しいです。


小さいサイズの方が、キレイにこんがり焼けるから良いですよ♪


大は小を兼ねると関西人は思ってしまいがちですが、ここは小で!絶対です。

丸十金網 セラミック焼網 小/丸十金網
¥1,048
Amazon.co.jp






美味しすぎて、翌日カレーうどんにしましたの図ナイフとフォーク



ベタにもほどがあるなーと思ったけど、これまたお出汁と牛すじカレーがマッチします。