現在、日没後の西の空に光る木星

次第に太陽と近づいていくので、間もなく肉眼では見られなくなります

 

その木星のはるか後方には天王星があります(天王星は肉眼では見られません)

4月21日に木星と天王星は、地球から見て牡牛座のエリアでぴったり同じ位置となります

このふたつの天体の会合は13~14年に1度

 

木星と天王星の会合は社会的に変革をもたらします

それはこの会合の時期だけでなく、その影響は3年半ほど続きます

ここから社会がどう変革していくのか?

それぞれの個人へどう影響していくのか?

注目していきたいところですね

 

 
 

 

前回の木星と天王星の会合は

2011年に魚座で

2010年に牡羊座で

その前は1997年に水瓶座でありました

 

2010年~2011年の頃、日本は東日本大震災という大きな出来事もありましたし

北アフリカや中東で圧政に苦しむ民衆の不満が爆発して、反政府デモが広がった「アラブの春」もこの時期でしたね

 

また1997年はインターネットが、一般家庭にも普及していった時期

世界中の人々と時空を超えて繋がりあいたい水瓶座の夢を、天王星と木星の会合が推進していったイメージですね

 

私個人としては、それまで合わない仕事をずっと我慢して続けていた中で、1997年にやりたい仕事に出会い、転職したのが1998年でした

2010~2011年頃は、それまで関わっていたコミュニティーの実態に気付き、離れた時期でもありましたね

影響力の大きい人に左右されず、しっかりと自分の意思で選択して、自分の人生を生きようと決意したのもこの頃でした

 

皆さんは前回と前々回の木星と天王星の会合の時期は、どんな風でしたでしょうか?

 

それまで無理したりガマンしていたり、自分はここまでと引いた枠組みの中で納まっていたものが、天王星と木星の会合により溜め込んでいたものが解放され、思いがけない方向に発展していくことを促します

 

私自身、大学のゼミなんて恐れおおくて参加できないわと思ってたんですが

なんか私行ってみるかな・・・行ってみよう!となり申し込んだら、当選して今月末からゼミに行くことになりました

これはもしかしたらまだ小さなステップかもしれません

来年はもっと思いがけない方向に飛び込んでいるかも(笑)

 

憧れていたけれど、私には無理かも・・・と諦めていたものがあるとしたら

この天王星と木星の会合から3年くらいの時に、思い切ってその世界に飛び込んでみるのもアリですね

思いがけない世界が広がるかもしれません

 

それぞれのベストタイミングもありますし

飛び込むのも飛び込まないのも、どちらにせよ自分の気持ちに正直であることと、直感を信頼するのが肝です

 

 

木星と天王星の会合については、長くなるのでまた書きますね

 

 

ご提供中のメニューはホームページをご覧ください

 

 

 

 

今日もあなたに宇宙からの祝福がいっぱい降り注ぎますように☆彡