今年も | スイーツデコ日記。

スイーツデコ日記。

今までありがとうございました。

blog移行しました。

過去の作品しかありませんがどうぞごゆっくり。

今年も保育園でスィーツデコ教室やることになりました
年長クラスだけなんですが、Xmasのリース作りをしまぁす

年中クラスが大事に育てたサツマイモのツルを使ってリースのベースを先生が作って下さっているので、それにモールを巻いて、パーツをデコして、リースを作る予定

見本となるリースを仕上げました
{F86A4E9C-710A-4988-953B-AEF98ED7136B:01}

子供向けにしてはちょっとクールな仕上がりになりましたが
あと、軽量粘土でホイップを作って、ミニミニツリーも作ろうかと計画中

今週金曜日がスィーツデコ教室なので、また写真はアップします


そして、今月またまた今庄 宿の市にてワークショップを開催しますよー
今回は、前回のフォトフレームとXmasリースを作る予定をしています

リース用のパーツを今日は作ってました
{60BE8F24-E1D6-46F6-96EB-A86820E031C7:01}
マカロンをリースに使う予定

{477413B0-78F5-4400-9ABA-D2EE7D8A279E:01}
クッキーはXmasモチーフに

{9B852A28-A6FB-4E5D-9244-87B85CFF67B5:01}
双子ちゃんどんぐり
{52626F1E-2567-41F1-BCC9-CCA9B349D2B7:01}
ひとりっ子どんぐり

どんぐりは子供たちと拾いに行ってきまして、帽子から外れたどんぐりをシリコンでくっつけました


お昼は坊と2人で回転寿司ランチして来ました
{7496363C-6C9E-4429-9644-CE23E78A3830:01}

{AE9E5021-B6D7-4043-8F26-A6A53228B23E:01}

久しぶりに2人でデート楽しかったです





毒姫

strawberry milk princess poison.

{EEDBCF7D-6D39-4438-A637-51B2907B475B:01}