フルーツ。 | スイーツデコ日記。

スイーツデコ日記。

今までありがとうございました。

blog移行しました。

過去の作品しかありませんがどうぞごゆっくり。

ご無沙汰しています毒姫です
久々にワークショップをすることになり、少しづつやる気をだしてます
最近はスイーツデコをそっちのけで、カメラにハマっている日常ですが

今日はワークショップで使う予定のブルーベリーとラズベリーを作ってました

ブルーベリーはグルーとビーズで作りました
どうも粘土を丸く丸めるのが苦手で

ビーズホールに少しグルーをだし、15秒ほど待ってから、ピンセットで形を整えて作っただけの簡単作業で大量生産も可能に
出来上がりがこちら

{4726ABB0-BB45-4B7D-9EEE-7FDB141653D8:01}

{060FC67C-F467-4227-A31E-6DBF59AC95C7:01}

ちょっと黒豆に見えない事もないですが
もし、失敗してもグルーなので簡単に取れます
ただ、グルーは高温になりますので、やけどには十分気をつけて下さい

ラズベリーはダイソーさんのビーズにただマニキュアで色を塗っただけ
{833A7D90-D9CF-4659-8257-EDA10FEEAA48:01}

こちらはちゃんとラズベリーに見えますよね


前からマーブルチョコを作ってみたかったんですけど、中々上手く出来なくて
グルーでも粘土でもやってみましたが納得いかず
けど、今回はある物を使ってかわいいマーブルチョコができました
{3AEDE3E5-7B49-405F-B3AA-62D5698A9743:01}

どっからみてもマーブルチョコでしょ
しかも簡単に出来ちゃうんです

使ったのはこちら

{516435F7-E487-4C61-AAF4-3A6CD53A25B4:01}

ダイソーさんの画鋲なんです
しかも、マーブル画鋲
他にも色はありましたが、発色を考えて白をチョイス
あとはマニキュアで色を塗るだけ
簡単にマーブルチョコが出来ました
先が尖っているので取り扱いにはご注意くださいね


ではまた!




strawberry milk princess poison.
{165E5BA3-DD1B-44D0-9629-06669254E48D:01}