昨年10月に出逢ったアントニオ・R・ダマシオさんの『感じる脳』は
感情は科学的に捉えることが出来るという
画期的な朗報をもたらしてくれました。

そして更に

学生から質問されていた筋膜について情報を探すと同時に
きよぴーの耳つぼセラピーを科学的にひもとく過程で
出逢ったのが『アナトミートレイン』!!

こちらはトーマス・W・マイヤーさんが提唱する
画期的な筋筋膜経線という概念。

死体を切り刻む解剖学に全く興味を持てなかった私が
生きている人間の身体をひも解くことにワクワクして
ボディワーカー、セラピストの存在価値を改めて認識させられました。

このトーマスさんが来日して最先端のお話をしてくれる名古屋セミナー。

なんとかこれに参加したい!

でも先立つものがない!!

でも行くぞ、と決心して

セミナーの演目を見直した時に目に入ってきたのが

『ポリヴェーガル理論』!!

これをネットで検索して調べたところ
さらにすべてがつながりました!!

もう、セミナー行かなくていい!!(笑)


私の中で身体と心と意識についてのつながりの謎が

すべて解けました!


そういえばここ2日連続で引いたカードが

『MISTERY』


image


ユニコーンが導いてくれているのを感じます。


ひなまつりカフェでは

このポリヴェーガル理論をシェアします。

一応14時から15時に設定していますが

11時から夕方までずっといますので

ご都合の良い時間にぜひぜひいらしてください。

カフェの参加費は2000円で

レイキさんのひなまつりプレートがつきます。

カードリーディング、音叉セラピーも体験して頂けます。