12月1日はラビアンローズの日❣️
おかげ様でラビアンローズは4周年を
迎えることができました🙏

今年は大雪で2月を1回だけお休みしましたが!
お料理教室を始めて通算8年になりますが、
なんと初めてです❄️

あとは全て開催することができました🌸
これも通ってくださる皆様のおかげです
ありがとうございました

色々なウイルスが流行っていても
人体の最初の門番である腸!
結局は自分の免疫力だのみ
未だ薬もないご時世です
自分の身体は自分が選んだもので
できていることに、気づく方が増えたと 聞いております🤗

発酵料理を通して、食の大切さ
簡単に作れて、美味しく楽しめる食事❤️

毎日の食生活が楽しみながら
続けられるものを提案していきますね🌹

発酵料理では毎日のお食事の提案
zoomでは、腸活セミナーを開催しております

食生活の改善と併せておススメしているのは
理由があります

腸内環境が悪いとなかなか
よいものを食べても吸収されないのです

特に40代以後は、ホルモンバランスも
変わってきて、太りやすくなったり肌も
毛穴だったり、シワたるみ😅
色々変化がありがっかりでした

でも、腸内環境を整えることで
加齢は防げないですが
若返ることは可能です🧡

これからも大切な
最新の内側からのアプローチ
腸活方法を
お伝えしていきます❤️

今後とも宜しくお願い致します🙏

#発酵専門料理教室
#ラビアンローズ
#新潟石澤清美
#発酵料理
#腸活
#腸ケアアドバイザー
#若返り
#加齢は防げないが老化は防げる