いつもブログへの

ご訪問ありがとうございます

 

水・心・体

いつだって輝く笑顔でいたいから

さとう式リンパケア上級インストラクター

ガイアの水135浄水器・羊水塩取扱店

おうちサロン美楽 上條奈々です

 

健康美容身体のお水からドキドキ

シンプルな健康美容法と身体にいいお水のご紹介をしています

 

野菜のミイラ爆笑

 

大根にキュウリにナスにミカン…

何年も経ってるのに

元の姿が分かる

 

野菜室のキュウリ

ドロドロ〜あせる

 

野菜室のレタス

ドロドロ〜あせる

 

そんな経験ありませんか?

 

お休みの日にまとめ買い

なのに、「ご飯要らないよー」とか

外食が続いてしまったりすると

いつの間にか、野菜室のお野菜さんたちが

残念な姿になっていることもありました口笛

 

「腐る(溶ける)野菜」と「枯れる野菜」

いったい、何が違うんでしょう

 

どうやら、育て方に違いがあるようですビックリマーク

 

熊本旅行の目的のひとつ
無肥料・無農薬でお野菜を育てている
玉名牧場、たかちゃん自然農園へ行くこと
 
無農薬野菜や有機野菜
色々と健康に良さそうな言葉を耳にしますが
 
こちらの農園では
無肥料!!!
肥料をあげなくても育つんですねぇびっくり
 
昔に比べると、現代の土は痩せていて栄養が足りないとか…
そこで、肥料を撒くという手法がどんどん栄えてきて…アセアセ
余計な成分までたくさん入った野菜が出来上がって販売されているんですね
 
この、肥料が
「腐る(溶ける)野菜」
「枯れる野菜」との違いになるようです
 
そもそも、
自然界で育つ植物には肥料は要らないですよね
【野菜を作る、花を育てるのに肥料が必要】
そう思い込んでいること自体が間違った常識なのかもしれませんね
 
【有機栽培】には
硝酸態窒素(硝酸塩窒素)が多く使われており
窒素を多く吸収して育った野菜は苦味やエグミが出たり
ミドリ色が濃く出たりします
 
しかし、この硝酸態窒素は
発ガン性等の危険性もあるし
消化器官の中で亜硝酸に変わり、血液中でヘモグロビンと結合し、酸素欠乏症を起こしたりする原因にもなるそうです。
 
有機って、、、
普通の野菜よりもちょっと高額だし
良いものだと信じていた時もあり…
 
有機野菜を好んで買っていた時がありました
ところが!!!
冷蔵庫の中のお野菜が
ふと、氣づくと…
ドロドロ〜って溶けてるんですよね
 
絶対に何かおかしい。
それからは、有機野菜はなるべく手にしないようにしていました。
 
無農薬野菜は
形が不揃いだったり
大きさがまちまちだったり
だけど
美味しいルンルン
 
無農薬がカラダに良い
そりゃそーだ
 
でも、無肥料って野菜もあるんですよ
 
玉名牧場でのランチ
 
焼きたてのピザ
 
そして、たかちゃん自然農園へ
雑草も大切なアイテム
 
しっかりお野菜が出来ています
 
畑からそのままパクリ
甘くて美味しい
 
 
後日届いた 無肥料・無農薬野菜たち
 
いきいきしたお野菜は何もつけずに食べても美味しいラブラブ

 
お野菜を購入するとき
色の薄いもの
形の不揃いのもの
無農薬のものなどを選んでいくと良いですよウインク
 
そして、仕上げはガイアの水135の浄水で
洗います
素材そのものの味を引き出す
浄化力の高い水です

 

image

健康美容身体のお水からドキドキ

シンプルな健康美容法

・リンパケア資格講座

・セルフケア教室

身体にいいお水

・ガイアの水135浄水器

 

リクエスト開講もいたします

お氣軽にメッセージ下さい

 

■リンパケア■
美楽で開催している主な講座
☆講座一覧にない場合はメッセージください☆
・リンパケア初級/上級
・MRT基礎/応用
・インソール基本/シューマイスター養成講座
・ポイントテーピング
・セルフケア各種
(フェイシャル/ボディ/頭皮/骨盤底筋など)
上條奈々の講座一覧
さとう式リンパケアHP
 
■ガイアの水135■
(有)ビビアンHP
隔月(3・5・7・9・11月奇数月)に
池袋 東京芸術劇場内セミナールームにて担当者を招き説明会を開催
「お水の話」や「商品について」など生活・健康・美容に役立つ情報をお届けしています
その他の全国セミナーはこちらから

ホームページからの注文も可能です
注文サイトの紹介者入力欄に
紹介者:美楽 上條奈々【502973】
と、ご記入いただきメッセージをくださいますと、のちのちフォローさせていただきます。
2個目、3個目・ネットなどで購入をお考えの方はぜひ事前にご相談ください
 
■おうちサロン美楽■
サクラ草水・心・体リンパケア美楽サクラ草

health&beautyセルフケア教室・リンパケアセラピスト資格取得講座

ガイアの水135浄水器取扱代理店
東京都練馬区早宮3丁目
有楽町線・副都心線
氷川台駅・平和台駅より徒歩13分

問い合わせフォーム
美楽 Biraku NANA HP

メールnana.keroro0907@gmail.com
Facebook申請はメッセージを添えてくださいね