いつもブログへの

ご訪問ありがとうございます

 

水・心・体

いつだって輝く笑顔でいたいから

さとう式リンパケア上級インストラクター

ガイアの水135浄水器・羊水塩取扱店

おうちサロン美楽 上條奈々です

 

健康美容身体のお水からドキドキ

シンプルな健康美容法と身体にいいお水のご紹介をしています

 

玉名牧場視察が素晴らしすぎて

言葉にすると、、、軽んじてしまう氣がして...

なかなか書き始められなかった。

東京ドーム3つ分の敷地に

牛さんが 30頭だけビックリマーク

 

ドーム1つに 10頭の割合

めちゃくちゃ贅沢

 

グラスフェッド(牧草飼育)をご存知ですか?

その名の通り

餌が牧草のみの牛さんです

 

こちら、熊本にある玉名牧場さんは 

牛や豚、ニワトリなどを飼育しています

 

広い敷地で自由に歩き回り

動物が草を食べ、糞尿をしますが

自然なサイクルを崩すことのない 

自然に限りなく近い状態で

適正な数の動物を放牧しています

 

ストレスも喧嘩も無い 

穏やかな世界キラキラ

 

グラスフェッド(牧草飼育)

グレインフェッド(穀物飼育)の違いは 

牛の飼い方です。

 

牧草しか食べない牛は

スリムで 背骨がキレイなラインを作り

足の上には骨盤が乗っているのもよく見えます

 

 

グラスフェッドの牛さんはスリムだけど、

とても健康的なんですおねがい

肉の質は、 赤みが多く

噛めば旨味がジュワーっと出るそう

 

(写真 ネットより拝借)

見た目は赤い部分が多く

脂肪はまわりに薄っすらと付く感じ

 

一方、良い肉・高級な肉と思っている

霜降りや脂がキレイに入ってる柔らかな肉

そうニコニコ

私が今までご馳走と信じていたお肉ちゃん 笑

 

白いサシがたくさん入り

まわりにも真っ白の脂肪がついています

(写真 ネットより拝借)

 

これらの大体がグレインフェッド(穀物飼育)

トウモロコシや大豆などの高タンパク・高カロリーな餌を食べて育ちます。

 

餌の違いがその後

私たちの口に入る肉の違いになるのですあせる

 

肉が大好きな私

ちょっとだけショックな話がありました

 

知ってはいた。

聞いてはいた。けど

やっぱりね…と再確認した感じでした

 

霜降り肉や脂の多い肉

太っていて大量に生産できる肉

スーパーなどの安売りの肉

 

これらは、狭い牛舎で運動をせずに

高カロリー、高タンパクな餌を大量に与えられ

ブクブクと太り

人間でいう 成人病 死亡一歩手前での出荷ガーン

↑むかーし、ウチの父の実家には

このような牛ちゃんが飼育されておりました口笛

 

今、日本で問題となっている

食品ロス

コンビニや給食の残り物、残飯を餌として

家畜に与えている施設もあるのだとか!

 

添加物まみれの残飯を 牛さんが食べたらどうなるのか??

そして、それが食肉や牛乳として

私たちの口に入ってきたらどうなるか?

 

怖っ!!!

 

が、しかし

私たちはスーパーでお買い物もするし

外食もします

すべての食材をチェックして

入荷元、餌、飼育環境を調べてから食べる

まあ、そんなことは無理です

 

なので、出来るだけ

正しい情報を知り

選ぶ力をつけて

 

「これより、こっち」が出来るように

そして、体に毒素を溜め込まないように

デトックス(毒出し)できる体作りをしたいと思いましたウインク

 

また、購入したお肉には、

色を変えない。

品質保存。のために

いろいろな薬剤が添付されていますあせる

 

ガイアの水135のお水で洗って本来のお肉に戻してから

取り入れることで、少しでも添加物などを取り除きましょうビックリマーク

image

ひき肉をガイアの水135で洗うと...

image

image

image

肉が白くきれいな色になり、臭みもなく

美味しくなります

 

玉名牧場の牛さんは

とても優しい目をしていて可愛かったラブラブ

 
 
image

健康美容身体のお水からドキドキ

シンプルな健康美容法

・リンパケア資格講座

・セルフケア教室

身体にいいお水

・ガイアの水135浄水器

 

リクエスト開講もいたします

お氣軽にメッセージ下さい

 

■リンパケア■
美楽で開催している主な講座
☆講座一覧にない場合はメッセージください☆
・リンパケア初級/上級
・MRT基礎/応用
・インソール基本/シューマイスター養成講座
・ポイントテーピング
・セルフケア各種
(フェイシャル/ボディ/頭皮/骨盤底筋など)
上條奈々の講座一覧
さとう式リンパケアHP
 
■ガイアの水135■
(有)ビビアンHP
隔月(3・5・7・9・11月奇数月)に
池袋 東京芸術劇場内セミナールームにて担当者を招き説明会を開催
「お水の話」や「商品について」など生活・健康・美容に役立つ情報をお届けしています
その他の全国セミナーはこちらから

ホームページからの注文も可能です
注文サイトの紹介者入力欄に
紹介者:美楽 上條奈々【502973】
と、ご記入いただきメッセージをくださいますと、のちのちフォローさせていただきます。
2個目、3個目・ネットなどで購入をお考えの方はぜひ事前にご相談ください
 
■おうちサロン美楽■
サクラ草水・心・体リンパケア美楽サクラ草

health&beautyセルフケア教室・リンパケアセラピスト資格取得講座

ガイアの水135浄水器取扱代理店
東京都練馬区早宮3丁目
有楽町線・副都心線
氷川台駅・平和台駅より徒歩13分

問い合わせフォーム
美楽 Biraku NANA HP

メールnana.keroro0907@gmail.com
Facebook申請はメッセージを添えてくださいね