いつもブログへの

ご訪問ありがとうございます

 

水・心・体

いつだって輝く笑顔でいたいから

さとう式リンパケア上級インストラクター

ガイアの水135浄水器・羊水塩取扱店

おうちサロン美楽 上條奈々です

 

健康美容身体のお水からドキドキ

シンプルな健康美容法と身体にいいお水のご紹介をしています

 

呑んだくれの父ちゃん と 4人の妻 笑

一夫多妻制


こんな姿で、ダーリン(本物)を

迎えたのに


無言…


あれ?


妊婦のように、お腹をさすり

「ふぅ〜」って言ってみせた


「………なにしてんの?」


そっか、なんて声かけていいのか

分からないだけなのか?笑


糀を仕込んだ

翌日から

「盛り」

「中仕事」

「仕舞仕事」

という作業をしました。


「盛り」

糀内部の温度が上がってきたのを

ほんの2度程下げて

また、お腹に巻きつける


うっすらと お米の表面に白いモヤモヤが

お米はほんのり温かく

湿気を含んでる


「中仕事」

「盛り」の作業から更に4時間後

上昇した温度を

またまた温度を2度下げる


あったはずの温度計が見当たらず

感覚作業…

ちょっと不安 笑


照明の関係もあるけど…

「盛り」の時よりも

さらに白くなり モヤモヤも増えて

甘い香りが漂ってきた


糀がひと肌のように

温かく 湿っぽい 

まるで、息をしてるように…


「仕舞仕事」

「中仕事」のさらに4時間後

最後のまぜまぜ


甘い香りがさらに強くなり

部屋に糀の発酵臭が漂う


ここに来て

これくらいの温度でいいのか?

これが、正解なのか?

はじめての事なので分からないことが判明 笑


翌日はお出かけの予定が

抱き糀ちゃんは、お家のお布団でカイロさんに

手伝ってもらい お留守番


新生児を置いて、家を空けたような

不安 笑


仕込みから3日目の夕方

外出先から戻り

さあ、いよいよ出産爆笑

もとい!「出糀」


オギャーラブラブ

糀の漢字から取って

命名 花


お米に花が咲いたように

ふわふわな糀の完成


遊びに来た たみちゃんと

糀の交換こをして

お互いの糀を味見ルンルン


どっちも同じように

美味しく完成してた爆笑


はじめての糀つくり

大成功


お氣に入りの1枚
呑んだくれ亭主 たみちゃん に
「あなた…飲み過ぎよ」と囁く 妻 笑

今回の糀は

あま酒のほかに

醤油麹や塩麹に変身


みりんも作れちゃう

手づくりって楽しいね〜〜おねがい


image

健康美容身体のお水からドキドキ

シンプルな健康美容法

・リンパケア資格講座

・セルフケア教室

身体にいいお水

・ガイアの水135浄水器

 

リクエスト開講もいたします

お氣軽にメッセージ下さい

 

■リンパケア■
美楽で開催している主な講座
☆講座一覧にない場合はメッセージください☆
・リンパケア初級/上級
・MRT基礎/応用
・インソール基本/シューマイスター養成講座
・ポイントテーピング
・セルフケア各種
(フェイシャル/ボディ/頭皮/骨盤底筋など)
上條奈々の講座一覧
さとう式リンパケアHP
 
■ガイアの水135■
(有)ビビアンHP
隔月(3・5・7・9・11月奇数月)に
池袋 東京芸術劇場内セミナールームにて担当者を招き説明会を開催
「お水の話」や「商品について」など生活・健康・美容に役立つ情報をお届けしています
その他の全国セミナーはこちらから

ホームページからの注文も可能です
注文サイトの紹介者入力欄に
紹介者:美楽 上條奈々【502973】
と、ご記入いただきメッセージをくださいますと、のちのちフォローさせていただきます。
2個目、3個目・ネットなどで購入をお考えの方はぜひ事前にご相談ください
 
■おうちサロン美楽■
サクラ草水・心・体リンパケア美楽サクラ草

health&beautyセルフケア教室・リンパケアセラピスト資格取得講座

ガイアの水135浄水器取扱代理店
東京都練馬区早宮3丁目
有楽町線・副都心線
氷川台駅・平和台駅より徒歩13分

問い合わせフォーム
美楽 Biraku NANA HP

メールnana.keroro0907@gmail.com
Facebook申請はメッセージを添えてくださいね