実家に来て一週間以上経過してましたニコニコ

ママは体調悪くて
全く語りかけ育児できてませんが

そこはしっかりばあちゃんが引き継いでくれて

蒼ちゃんますます言葉が成長してますドキドキドキドキ

「ばーちゃーくっく(ばーちゃんくつはかせて)」
「じーちゃーがーがー(じいちゃんが田植えしてる)」など二語文も上手になってきましたキラキラキラキラ


それから初めて聞く言葉も上手に真似できるようになったりキラキラ

今日はばあちゃんが「うまい」と言いながら ご飯食べてたら「うまい」
って言ったそうですニコニコ

普段「美味しい」しか使わないんですが
うまいの方がいいやすいし
インパクトがあったのかなニコニコ


言葉がどんどん成長して可愛いさがどんどん増していきますドキドキドキドキ


ちなみに今日は
すだれの後ろにかくれんぼして
ばあちゃんに見つけてほしかったみたいで

隠れながら「ばーちゃーばーちゃー」と呼んでいて
めっちゃ可愛かったドキドキドキドキ

実家に来てパパになかなか会えなくて
寂しい思いをさせちゃってるなぁと心配してたけど

どうやら心配いらないみたいでニコニコ一安心でしたドキドキ