ツインちゃんはますます胎動が激しくなってきましたニコニコドキドキ


特に女の子が元気キラキラキラキラ
たまにお尻あたりを蹴っ飛ばされて
びっくりします(笑)


こんなに元気に動き回っているのに
パパがお腹を触ると
ピタリと動かなくなるし(笑)


さてママの方は
お腹はまさに臨月の大きさまできてます!!!!

そして動悸は続いてますあせるあせる

血圧が80台なのに
安静時も脈が120とかなんですあせるあせる

体がフル回転で血液を赤ちゃんとママに送ってるから

心臓が追いついていってないんでしょうね…ショック!


そんなわけで体は疲れやすいし


土曜日の朝には また左耳が聞こえにくくなってましたあせるあせる

正確には 聞こえるけど耳が詰まっているような感じショック!


実は奈菜

突発性難聴を何度もやっていて

でも突発性難聴は繰り返すものじゃないらしく

メニエール病と言われたりもしてたけど


めまいがないので実際の所はどうだか分かりませんガーン


ただ突発性難聴もメニエール病も難病と言われるものだから

無理はしないようにと思っていますドキドキ
(しかも我が家は
母がリウマチ
妹がSLEの難病家系!?のようなので私もいつ発症するか分からない!?)

耳が聞こえなくなったら大変だし
めまいに襲われる生活も嫌だしあせるあせる



そんなわけで体調はあまりよくないですダウンダウン


動悸…心電図でもとって貰った方がいいのかなあせる

今週末また検診なので相談してみる予定!!


耳も良くなるといいんだけど…
妊娠中だし常備薬飲んでもいいのか分からないし
受診しなきゃダメかなガーン

仕事もあと2週間と2日!!!!
なんとか乗り切りたいなぁひらめき電球ひらめき電球