以前からのブーム
「トトロ」は続いていて

DVDを1日に何度も見たがり
「蒼ちゃん トトロ見る」って大変ですダウンダウン


それと最近はもうひとつブームが!!!!

「機関車トーマス」です音符

特に電車が好きなわけでもなく
テレビを見たわけでもなく
おもちゃも持っていませんが


ばあちゃんがトーマスのTシャツを買ってくれて

それを一度見たら
超気に入ってしまい


他の服を着させようとすると嫌がり
「ターマス着る ダーマス着る」
(本人はトーマスと言ってるつもり)

とタンスをあさる始末しょぼん

2枚しかないトーマスTシャツがフル回転してます(笑)


そして最近の口癖
何か嫌な事があったりすると
「やだの~やだの~」


なぜ「やだ」に「の」がつくのか疑問だけど

可愛いから訂正せずに放置してます(笑)


おそらく保育園で誰かが言ってたんでしょうねニコニコ

最近はますますおしゃべりさんで
ずーっと動き回りながら何かしゃべってるし
自己主張も激しくなってきて

大変だけど超可愛いドキドキドキドキ
泣き真似もだいぶうまくなった(笑)