先日購入したミッキーのエンジンお箸☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-20090302233458.gif





ご飯の度に蒼ちゃんから
「ミッキーのおはし~」☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-image0.gifと催促が

そしていつの間にか麺も 上手に食べられるようになりました☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-178985_17.gif
普通どれくらいでお箸を使えるようになるのか分からないけど(笑)
蒼ちゃんは1歳10ヶ月で使えるようになってきました☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-178433_17.gif
まだ完璧じゃないけど
恐るべしエンジン箸☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-20090302234708.gif
このエンジンお箸は
鉛筆を持つ練習にもなり
さらに集中力も身に付くらしい☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-191267_17.gif
まさに一石三鳥(笑)
動画アップしたかったけど…容量オーバーしてしまい失敗☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-emojiD_01_013.gif
ママが入院にならなかったらまたトライします☆蒼ちゃんすくすく日記☆~現在双子を妊娠中~-emojiD_01_004.gif