ご訪問ありがとうございます。
 
こんにちは
HAPPYマインド♡セラピスト
入辺南菜(竹内奈菜)です。
さまざまな資格や看護師の経験を融合させて
「一人でも多くの女性やママの
身体、心、生活を楽に自由にHAPPYにする」

を理念に活動をしています。

こちらのブログでは、
自分らしくHAPPYに生きるための
手帳術やノート術、メンタル術などを
アップしています。

皆さんがHAPPYな毎日を送れる
お手伝いができましたら、光栄です♪
詳しいプロフィールは→☆☆
 

 

【習慣化】って

なんだか真面目でストイック

そんなイメージがありませんか??

 

私もちょっと前までは

そんなイメージがあって

【自分には出来ない!!】って

どこか最初から諦めていました。

 

というのも私自身が

超ズボラで面倒臭がりで

しかも飽きっぽいから。

 

 

「真面目にコツコツやる」とか

そういうのが基本的に苦手なんですよね。

 

 

 

でも自分をよく知って

自分を認めて

自分なりの習慣化のコツを掴むと

 

自分と向き合いながら

マイペースに【習慣化】と

付き合っていける

 

そんな事を知りました。

そうすると【習慣化】も

「苦」じゃなくなります♪

 

 

 

それでね、

飽きっぽくてズボラな私が

【習慣化】するときに

 

自分の気持ちを上げてくれる

お気に入りの本があります♪♪

 

 

 

今日はその本を

ご紹介しますね♪♪

 

 

『1週間に1つずつ

毎日の暮らしが輝く52の習慣』

著:ブレット・ブルーメンソール

 

実は、私が最初に習慣化を

始めようと思ったきっかけが

この本でした。

 

 

4章に分かれていて

 

第1章が

「ささやかな幸せに気づく」

でした♡

 

それはささやか習慣かもしれません。

でもこの土台があることが

何より大切だなと思います。

 

 

 

今の自分に素直になる事

ささやかな幸せに気づけないと

 

「習慣化」が

まるで業務のように

ただの作業のように

感じてしまい

 

つまらないもの

辛いものに

なってしまうでしょう。

 

 

 

「習慣化」

自分と向き合い

自分を知り

 

自分を好きになって

新しい自分に出会うための

 

素敵なワクワクな事

 

そんな風に思ったら

楽しく取り組めませんか??

 

 

 

 

そんなワクワクな気持ちを

思い出させてくれる

 

この本は

そんな1冊だと思います。

 

気になる方は

是非、一度手に取ってみて下さいね♪ 

 

 



【習慣化】が

一人では続かない

いつも途中で挫折してしまう

変わりたい

自分を好きになりたい

 

 

そんな方のために

習慣化継続コース

開講しています。

 

 

この習慣化継続コースでは

あなたがあなたらしく

習慣化のコツを掴む

サポートをしています。

 

自分らしさを認めて

自分を好きになる事も

サポートしています♪♪

 

 

 

気になっている方は

是非、この機会に

ご参加下さい♪♪

 

次の募集は未定ですので

今回をお見逃しなく!!

 

詳しくはこちらの記事から↓↓

 

』 
【お問い合わせ】
 
公式Line→ 
@469bthrgで検索
メール→
 
<メニュー>
あな吉手帳術  
HAPPYマインド♡セラピスト / コラージュ作家