今年の6月、ハワイ虹旅行を企画していました。


私はいつも個人旅行なので、宿泊先を手配し、

『行きたい人~』と募る感じ。

その中でも2年前から、張り切って手を挙げる

後輩がいました。

彼女はとても努力家で、いずれハワイ虹

オーガニックカフェコーヒーをすることが夢。

下見もかねて、2011年の旅の参加を明言し、

その為に貯金もしてました。



その彼女が、今回、行けなくなりました。



ご家族、ご親族が被災されたからです。

今、彼女は、震災地にほどなく近い場所で

おばあちゃんのお手伝いと

心のケアクローバーあたっています。



一緒に行く大阪の友人と、延々話しました・・・。

『旅行、行ってる場合と違うんやない・・・あせる

『エアー代全部、寄付した方がええんちゃう?』

彼女の友人もまた、避難所で暮らしています。



悩み落ち込む彼女に、職場の先輩が

言ったそうです。

『あんたが旅行やめたかて、日本は何も変わらん。』

『こういう時だからこそ、あんたが行って

元気になって笑顔を見せないかんのじゃない?』



そして、私の後輩からの言葉。

絶対立ち直って、次回のハワイ虹

必ず行きます!

それを目標に、今日から

また頑張ります!』



今、私にできること。



彼女との約束クローバーを守るためにも、

ハワイ虹に行こうと思います。


キラキラオーラキラキラ溢れる写真をたくさん撮って

彼女の夢が1日も早く叶えられるように

その力になりたいと思います。



キラキラオーラを引き寄せる ななこのパリの記憶-umi


約束だからねクローバー

 

                                   ななこヒヨコ