皆さん、こんにちは。

旅するセミナー講師こと

ななこです。

 

マイル講師・インチキ占い師

旅コンサルをしながら

出会った全ての人々を

人生のファーストクラス✈️に導く

お志事をしています。

 

2022年7月に行った

タイの旅ログの続きです♪

 

チェンマイの空港につき

ホテルまでタクシーで車

 

到着したのがこちら✨

 

◆タマリンドホテル

 

古都チェンマイの旧市街中心にある

ユニークで魅力的なホテルです。

 

オープンスペースなフロントで

ソファに腰かけてチェックイン♪

 

 

冷たいおしぼり

少し甘めのドリンク

ボトルで頂きました💕

 

 

お部屋はとてもシンプル✨

ツインベッドに・・・

 

 

小さなテレビ

 

 

木製のデスクには

私の大好きなバナナバナナ

 

 

洗面所は何ともレトロ🍀

 

 

前の扉をオープンすると

全面が鏡になります。

 

 

バンブーの雰囲気などが

ちょっぴりバリを思い出しますね♪

 

右手奥にはおトイレ

 

 

左手にはシャワーが

あります

 

 

アメニティもお洒落です✨

 

 

個人的にはこの

真鍮のシンクボール

めちゃめちゃツボです💕

 

 

隣にある筒の中には・・・

 

 

お水が入っていました💕

ありがたいです!

 

とてもシンプルですが

北部の建築様式を取り入れた

チェンマイ独特の

伝統に根付いたデザインです♪

 

 

お部屋の絨毯や装飾品が

とても可愛い💕

 

なんとこれらは

タイの少数民族さんたちの

カラフルな柄の布から作られたモノ

 

村によって

伝統の柄がそれそれ

違うんです。

素敵ですね💕

 

 

ホテルの顔の一つに

プールがあります🍀

 

このプールが何とも

素敵でして・・・💕

 

どの時間帯に見ても

本当に美しかったです✨

 

 

一通り満喫したら

晩ごはんを頂きに外にGO!

 

Google マップで適当に探し

歩いて向かったのがこちら✨

 

 

◆THE HOUSE

 

よく見たらなんと!

ミシェラン1つ星⭐️の

お店でした!

 

 

カードは使えるから

大丈夫よね💦と

恐る恐る入る私たち・・・笑い泣き

 

中にいるお客様の層も

ヨーロピアンばかりで

明らかに客層が違いましたびっくり

 

 

タイのフルーツを

使ったフレッシュジュース

 

 

◆ポメラサラダ

ポメラという

日本の夏みかんのようなフルーツ

カリッと揚げた海老の相性が抜群!

甘辛ソースにめちゃめちゃ合います💕

 

美味しかった〜ラブ

 

これ、お家で作りたい!!

 

 

◆カオソーイ・チキン

タクシーの運転手さんに

教えていただいた

チェンマイのローカルフードナイフとフォーク

 

まろやかなココナッツカレーのスープ

卵麺(バミー)

その上にさらに

揚げた麺をトッピングしていただく

北部の名物料理⭐️

 

中の具は豚、鶏、牛などから選べるけど

タクシーの運転手さんは

絶対チキン鳥と言ってたので

チキンをセレクト!

 

\めちゃめちゃ美味しい💕/

 

 

途中、ライムで味変して

頂いたりとこれまた

とても楽しめました照れ

 

そして

ドキドキのお会計・・・

 

レシートを見て

メガテンびっくり

 

これだけ食べて

お酒も飲んで

なんと2人で

 

\たったの3500円びっくり

 

マジですか???

 

あまりに驚いて

何度も間違ってないか

計算しなおしました・・・笑い泣き

 

はあ〜幸せ照れ

 

美味しすぎた&

嬉しすぎた夜でした・・・💕

 

ビックリと言えば

帰り道で

巨大なカタツムリに遭遇♪

 

 

ゆうに手の平ぐらい✋

ありますびっくり

 

こちらもビックリしすぎて

思わず話しかける私グラサン

 

 

その様子を

フライデーされてました笑い泣き

 

後にYou Tubeの視聴者様から

このカタツムリの粘液は

毒性があり、触ると

ずっと痒みが残ることを

知りました・・・アセアセ

 

良かった〜!

なでなでしなくて・・・笑い泣き

 

 

夜のお散歩も

楽しく済ませて

この日は爆睡・・・🌙

 

タイの古都@チェンマイの旅

まだまだ続きます♪

 

 

 ✈️Road to Firstclass✈️

  旅するLIFEセミナー講師 

      ななこ

 

▪️H.P : https://fc-nanako.com

 

▪️旅好きな方、運気を上げたい方

お友達になってくださいね!

↓↓↓

⭐️Facebook : Nanako Soleil

⭐️Instagram : nanakosoleil

⭐️LINE@始めました♪➡️@izm5033q

*只今【ななこの毎月のスペシャルイベントキラキラを配信中♪

友だち追加

 

✏️自分の才能をお志事にしたい人へ

 

✈️マイルを本氣で貯めたい方へ✈️

 

▼ハピタスを利用してマイルを貯めよう♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

鉛筆ななこのオンラインサロン鉛筆

絶賛メンバー募集中!旅好きさん、集まれ〜ラブラブ爆  笑

https://fc-nanako.com/landing-page-of-online-salon/

 

⭐️才能をお金に変える占いコンサル⭐️