チーム ラボ ボーダレスお台場に行ってきました。

行くまでは、どんな所か想像がつきませんでしたが、デジタルアート?的な感じ

床が鏡になっている場所もあるので、レギンスを履くかズボンが良いです✋🏻後、投影された時に綺麗なので白とか無地の服がおススメ✨

中は4階建てらしいのですが、40作品もあり、地図が無く迷路なので、回りきれたかどうかは不明です(笑) 


チケットは事前に購入して、15時30分に行きましたが、入場まで30分くらい並びました。

中は迷路なので攻略のサイトを見て右の壁づたいに回ることに.....

でも、楽しくて直ぐに脱線(笑)

「Flower Forest」


ひまわり綺麗🌻


「浮遊する巣・Floating Nest 」

巨大なハンモックの上に寝転んで映像を見ます👀

映像の乗り物に乗った時に浮いた感覚になりますが、そんな感じでふわふわ💕


入るまでに30分並んでましたが、

並んでいる間も壁の映像が変わっていくので飽きませんでした。






蝶々が飛んできたので壁の蝶🦋を触ると

下に落ちちゃいました💦

魚も触ると逃げちゃいます🐟

壁の映像を触ると反応するんです✋🏻


迷子になりながら

「クリスタルワールド」



とにかくキラキラ✨


「人々のための岩に憑依する滝、小さきは大きなうねりとなる」




滝の水を触ると流れが変わって本当の水のようでした。


「くぼみのある宇宙」


浮遊する巣に似てましたよ!

「呼吸するランプの森」




思ってたより狭いので写真を撮ると、人が写り込んでしまいます。3分の時間制限ですが、意外と写真は撮れました。


「地形の記憶」


ハスのような物に投影させて四季を感じる様な作品です

少し休憩にカフェ☕️「EN TEA HOUSE」

お茶の入ったティーカップの中に花が咲き、動かすと散って、又花が咲きます🌸幻想的✨



その他、意外に楽しかったのが4階の子供向けの運動ゾーン

時間が遅めだったので、子供が少なくて大人もシッカリと遊べました✨

いっこ画伯のお魚🐠可愛い💕



「裏返った世界の、つながった!巨大プロックのまち!」


お家を🏠動かすと道や線路が出来ますよ🛤


「光の立体ボルダリング』


向こう側まで行きますが結構難しい💦


「重力にあらがう生命の森」

大小の風船がいっぱい🎈


「色取る鳥の群の空中吊り棒渡り」



ブランコの立ち乗りみたいな感じで向こう側に行きます✋🏻私、結構速いです(笑)


「ポヨン、ポヨン宇宙」

トランポリンの様な感じです。本当なら楽しいはずだけど靴底が床の布に引っかかって体が浮かずに飛べないので、転びそうで踏ん張っていると痛い鞭打ちの首が更に痛い💦怪我してる時は、やらない方が良いです✋🏻


「すべって育てる!フルーツ畑」



すべり台😆

結局、楽しくて閉館ギリギリ近くまで遊んで帰りました✨

幻想的な感じのものが好きな人は

とってもおススメですよ😊