ポンコツ夫婦でごめん。 | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

お盆休みと言う名の休みが終わりました。

今年はお盆と言う
                   感覚全くなしゲロー


特にどこかに出かけるなんて…なし‼️
暑いから涼みに行こうなんて気…なし‼️
美味しいもの食べに行こうかなんて気…
                    さらさらなし‼️

コロナ+殺人的暑さで…

ごはん行く?じゃなく
       ごはん作るわ‼️

…になり、必要以上は家から出たくない。
ある意味、外食、レジャー節約に
なってるななみんですゲロー

せめてこの暑ささえ
                         治れば…笑い泣き

そういえばお盆休み最終日だったかな?
え?なぜにここ?
って言うことあったんですおいで

いつものように規則正しい景虎さんを
朝の腸活に連れて行ったんですよおいで
寝起きを叩き起こされまだボーっとしてる
景虎を暑くなるから早く行こうと
ケージから抱き起こしそのまま玄関まで
連れてく鬼飼主ニヤリ

だって暑くなって外連れてくの
可哀想ですもんww

案の定、寝起きだからユックリユックリ
歩みボーっとしながら
ジャー‼️
これぞ寝起きの一番搾り




一番搾りを出してからは調子よく動き始め
出産💩をする景虎。
朝のお勤めも終わり早々に家に戻る途中。
あッというものに遭遇したんです。
私の頭の中、なぜにここにいる?
どしたよ?
なんでよ?
動けないの?
でも景虎を連れてるし、とりあえず
景虎を家に置いてから王👑を
叩き起こしてからだなっと…。


そのあッというものはこちら。




まさかの迷い犬ならず…
迷いインコちゃんでした滝汗




王👑にこれこれしかじかと話し
まずはレスキューするなら入れるものが
いるよね?
鳥籠なんて家にはないしー
あ、小さいダンボールの上に
網を置けばいいんじゃない?
したら簡易的な捕獲箱になるウシシ

キッチンに入り何か代用できないものかと
網を探す私。
あれでもないこれでもない…
ちょうどいい大きさのは…アセアセ

あ!あったー!
これならいける‼️

ザ、バット‼️



小さいダンボールにこの網を載せれば
レスキューして入れられる♡
もうイメージはできた。
さぁ、レスキューしに行こう♫

王👑と私は黄インコちゃんを
レスキューしにいきました。
王👑が手を差し伸べて捕まえると
思いきやー
まさかのダンボール被せ…

え?ガーン

(そういえばまだ新婚の頃、
賃貸にゴキちゃん出たことあった。
私怖くて部屋から出て市原悦子状態で
扉の隙間から見てたら、
王👑はスプレーや
新聞紙で叩く選択はなく…
ガムテープでペタっと
捕まえようとしてたなぁ。
まるでゴキブリホイホイ状態ガーン
あん時、ゴキブリが飛ぶという姿を
間近で見て叫んだこと…
走馬灯のように思い出した滝汗

黄インコちゃん。
大人しい子だからそんなことしなくても
シャッシャーっと捕まえればできるものの
ダンボール被せきたかーガーン
(やはり予想外行動笑い泣き

そりゃあ、黄インコちゃんも
怖いから動くよね…
私の方に来たから私が両手で囲い
優しく捕獲しようとしました。

したら飛びやがったー滝汗滝汗

飛んで行った方向に慌てて
私達も追ったけどとうてい
羽があるものには敵わず…
みるみるうちに小さくなっていきましたガーン

私達はレスキューには失敗したけど
まだ黄インコちゃんが飛べないわけでなく
負傷してなかったからまだよかった…っと
思うことにしました。
飼主さん、探してるだろうなぁ…
捕獲してあげたかったなぁ…。

ごめんね…。
            ポンコツ夫婦でゲローガーン


今、考えると…
8月15日の早朝だったし…
私、お盆帰省できなかったし
お父さんが黄インコちゃんになり
私に会いに来たのかな?って。
今日、帰るぞー!
って言いに来たのかなってほっこり


…っとこんな出来事があったんです。



外は殺人的暑さ。
部屋はエアコンフル稼動の日が続行中‼️

電気代も怖いですが…
一番怖いのはエアコン壊れること滝汗




せめて壊れるならこの暑さが治り
涼しくなってからにしていただきたい…




この子達には死活問題




暑さ和らいでくれないかなぁー
せめて夜が過ごしやすくなって
もらいたいものですあせる






最後まで読んでいただき
ありがとうございます🙏


ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば


インスタグラム:nanami_37