守る愛♡ | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

あ…タラータラー

おはようございます

とらちゃんです






朝は弱いがご飯食べて

二度寝したら元気100倍飛び出すハート



🐶これうまいよ♡

  とらちゃんの大好物🍇




特技は変幻自在の「」です



今日も…

 絶好調びっくりマーク



っでも…

こんな調子の景虎ちゃん。

実は気になることがあったんですガーン

たとえ何かできてたとしても…

不調だとしても…

自然治癒力が高い景虎。

放置してたら

  大概良くなるww


なんていうのかなぁ。

この子は免疫力が高いというか…?

頑丈というか?

(個性的な舌や骨格に関しては難ありww)

皮膚も強いし…

他のフレブルちゃんと比較し

病院にかかるということが少ない

(虎鉄は皮膚やら何やらよく

病院にかかってた。

景虎とは逆で骨格などは難なしww)


だから病院に連れて行くことは

ほとんどないww

ワクチンとか狂犬病注射とか

たまに皮膚炎起こすから連れてくとか?

薬欲しいから連れてくとか?ww

爪切りとか?

必死に身体中、隈なく探し

どこかおかしいとこないかと必死に探すww

ホント大したことがない魂が抜ける

    ↑

保険代の元を少しでも取りたくてww

            ↑

  そこ?そこだよえー


    


それぐらい景虎に関しては

 気にしてなし病気知らず

    たまになるのはレア病気ガーン

        ↑

     少しぐらい気にしろww



その景虎に気になるとこがあったんです絶望

薬塗ってるのに治りが悪い。

あと別箇所に気になるものも見つけ?

なんか大きくなったような気がする…?


あたしの気のせいならば…思いましたが

なんかムショーに気になるので

久々に病院連れてきました。

 ↑

気になるとすぐ連れてく

気にならないと連れてかない

私の感覚が目安ニヤリww



今回、受診した

気になるものはこちらです

  ↓


顎下、いや舌下にできてる治りが悪いもの。

おそらく菌が増殖?(←飼主見解)

    ↓↓




お腹付近のイボ的なもの?


人間でもそうぢゃん?

年齢を重ねるとイボ的ものが

出てくるような?老人性なんとかかんとかww

最初そういう部類かと思ってた

(↑飼主的見解)


 ↓↓



院内では大人しく待てます

今回、マズガは顎下見せるために

最初からは装着しないww

   ↓




口を使うことを覚えた子にとって

顔付近の診察は

    デンジャラスゾーンガーン

  

かなり危険が伴います(先生方にww)

マズガを取らないと見づらい部分ゲロー


これ…

 かなり厄介ガーン



病院に連れてく朝、

   王👑に言われた言葉

   ↓↓


🧔「今日はお前の技量が

   試される時だな真顔



のんのんのーん‼️ニヒヒ

     心配には及びませんww



あたしは先生に診せれる

  「自信」があるチョキ


この子は私には何をされようが服従。

平気なのでございます

他の人には荒れ狂いますが何か?ww

   ↓



まず、

診察室に入り景虎の患部を診せるために

あたしは何をしたと思いますか?

  ※もちろん今回はマズガはしてません



診察台でいきなり

ブランケットを敷き仰向けにしたゲラゲラ!!



いきなり我が子を仰向けスタイルさせる

     飼主少ないと思いますww

でもね…

 あたしは迷わずやる‼️


だってさ、それが一番、先生に診せやすいし

たとえ荒れ出したとしても

あたしが景虎を制御しやすいww

    


だから今回も診察は問題なく

クリアーしましたニヒヒ

(荒れ狂うことなく…ねww)


よく?院内で荒れ狂い

診察がなかなかできない

お子ちゃま🐶いますよね?

病院でよくやる荒れてる子に装着し

行動制御のエリザベス(ww)

(要はマズガ代用ですね🤣)


病院側からも

「そんな🐶だったら診れないよー」

言われた飼主さんも

中にはいるのではないでしょうか?

大概は病院側で対処できますが…

(許容範囲行動)

中には賢く瞬殺を狙い一撃を

食らわす子がいます。

(予想外行動)

   ↑

 あ、それうちの景虎のことねww


そういう場合は飼主さんが

「てご」にならないといけない

    ↑

私は常にそう思ってます

様子を見ながら必要なら「てご」します

率先し「手伝いましょうか?」言いますww

たまりかねてトリミング室やらに

入ったこともありますww



病院の先生は病気を

治すプロであり

決してトレーナーではない‼️



それを勘違いしないでください笑い泣き

よく病院だから制御できて当たり前という

考えの飼主さんいますが?

トレーナーじゃないんだから…

できるわけねーじゃんww

病気を治すプロが「病院」だよww

制御は別物ww



そういう時にどうする?


我が子を制御できるの

飼主さんしかいないでしょ?w


人間の子供と違い言って

ハイハイ聞くものではない。

ましてやその時はコーフンしてるしねww

問題行動が起きる時は

飼犬でなく(本能の)犬がでます

毎日、しっかり我が子を教育してれば

主従関係が築かれ、たとえ本能が

出ようがどんな場面でも制御できます。


可愛がると

教育(しつけ)は違う‼️



ここを声を大にして言いたい


病院は「病気を治すプロ‼️」


話しが脱線したので戻りますガーン


私が目が届かない時の

院内では(検査)などモロモロ。

しっかりマズガします。

よそさまに迷惑かけないように…

我が子が加害犬にならぬように…

我が子を守ります‼️


ほらー

耳を澄ませてください。

劇荒れムキーしてる景虎の声ww

(検査中です)

   ↓




待合室で待ってる間、

申し訳ない気分になります。


景虎よ、

 そんなに荒れるなよ滝汗


これ、マズガしてなければ

間違いなく被害者続出ですガーン


親の務めハンパなくなりますゲロー

  ↑

(過去に親の務め笑い泣き

   果たしたことありますタラー


今でこそだいぶ浸透してきましたが

以前は「マズガは可哀想」ですからねゲロー


可哀想じゃねーんだよ!


マズガしてる犬は愛されてるんだよ‼️

しちゃいけないことをマズガを

することによりダメだと教えられる。

口を使っちゃダメだと教えられる。

加害犬にならぬよう

守られてるんだから♡



検査後…

劇荒れしてた景虎が

廃犬となるww

   ↓↓




いっぺんに書こうと思いましたが…タラー

脱線しちょい長くなったので

病院の診断結果は

次につづく…


まぁ、それは…

マジ、気が気じゃなかった

時間でした…泣泣



最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏

ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば



インスタグラム: nanami_37