喉元過ぎれば熱さを忘れる | 虎鉄と景虎の毎日(こてとらブログ)

🐶今年のGW。

 ママ達、大変だったんだよ!



先週の話ですww

GW

最大9連休の大混雑

 …っとテレビのニュース内で

          右上にでてた文字


へぇー

そうなんだ〜泣き笑い泣き笑い


あたしのGWなんて…

9連休じゃねーし

カレンダー通りの週末休み。

月曜日、火曜日出勤してのー

5連休だし…泣き笑い泣き笑い


コロナで制限解除となり

今までの反動で皆出かけるし…

どこもかしこも混んでるから

近場で美味いものを

ババンと食べようかと考えてたGW。


王👑が5月4日に

茅ヶ崎へ船釣りに行き

その翌日の5月5日に美味しいものを

ババンと食べに行こうと考えてた♡


〜5月4日〜


送られてきた画像。

快晴だね〜晴れ

帰宅してから聞いたら?

リバースしまくり

お魚さん達に「撒き餌」あげたらしいゲラゲラ

お魚さん、ラッキーだったね♡

      ↑

     え?滝汗

 ↓



夕飯は魚三昧。

期待してたあたしニヤニヤ

そして期待に答えてくれた王👑

   ↓



初めて行った割には

  「大漁」ですww

          半分は義親へおすそわけ♡



  でっけー




それから地道に捌き…




あとは調理方法別に

  冷凍しとく♡

   ↓



ムショーに見てたら…

なんかしたくなった。

新鮮だから半身は刺身にしとこ♡

   ↓




そりゃー。

関サバみたいにコリッコリして

美味かったさーラブラブ

   ↓



景虎にもアラを炊いてあげる

   ↓



とらめしの具材

  ↓




そりゃー美味そうに

景虎も魚🐟を食ってたわ

   ↓



ここまではよかったウインク


が!

その後…

 災難が…


あたしはぐっすり寝ていた。

朝、目覚めると隣にいるはずの

王👑がいない💦

え?

どしただー?イヒ

また寝付けないから

2階にでも上がったか?

(昼寝しすぎて寝れず

2階に上がるとか…たたあるえー


だから特に気にしてなかった。

いつも通りに起床し2階に上がったら…


悲壮感漂う王👑がソファーにいた。


👩どしたの?


👨‍⚕️なんか胃が痛い…

 みぞおちがキューって

 定期的に痛みがきて眠れなかった

 夜中リバースしたけど胃液しか出ないし…


👩今も痛い?


👨‍⚕️痛い…


👩病院行く?


👨‍⚕️どこに行けばいいかわからない…


👩今日は5日だしー

 休日だから行くなら

 救急医療センターだよね。

 たぶんあそこに行け!って

 言われると思うけどとりあえず

 確認してみるね。


それから電話連絡し

朝イチで救急医療センターに行った。


救急医療センターは

応急処置的なもので薬は1日分。

翌日、症状がかわらなければ

かかりつけ医で診てもらうシステム。


王👑は診察を受け症状を伝え

昨日、釣りに行き生の鯖と鯵刺身を

食べた旨を伝えた。

救急医療の先生からの見解は…

👨‍⚕️ おそらく…アニサキスだろうね


明日、かかりつけ医に行き

胃カメラを飲むのを薦めると

言われました。

医療センターには胃カメラなかった)

その日は胃の炎症を抑える薬を飲み

一晩様子を見るしか術がなかった。

もしも?のために近くの

休日の当番医に片っぱし電話するが

診察してるのに「胃カメラ」なし泣

行っても処置はおそらく

救急医療センターと同じ


全く役にたたない笑い泣き


どうしても痛く耐えられないなら

最後の手段は

救急車要請するしか術がなかったガーン


幸い薬が効き一晩無事に

過ごすことができた王👑

朝にはほぼ痛みなし。

    ↑

  薬が効いた?ww



朝、王👑に聞いてみました



👩どう?まだ痛い?


👨‍⚕️いや…だいぶ治ってる

 

👩病院行く?


👨‍⚕️どうしょう…


👩いや、今日は土曜日じゃん。

 行かなくてまた今晩痛んだら

 また行くの救急医療センターになるよ

 病院、今日開いてるんだから

 胃カメラ飲めるなら今日にしなよ


それからかかりつけの病院に

電話し事情を話したところ

たまたま空きが出て

「今からなら大丈夫です」っとなり

私達はソッコー病院に行った。


胃カメラ飲み終え待合室に

戻ってきた王👑が言った。


👨‍⚕️おい!

 アニサキスが3匹もいたぞ!


アニサキス確定笑い泣き笑い泣き


👨‍⚕️先生がアニサキスいる?(欲しい?)

 って言ってるけどどうする?


👩え…

  いらない笑い泣き

  でも見たことないから写真や

  動画撮ってきて!

           ↑

   怖いもの見たさww


王👑はまた診察室に呼ばれ行きました。


して、笑いながら王👑が

コップに入ったシリンダーを

持ち戻ってきました。



👩いらないって言ったじゃん泣き笑い



👨‍⚕️先生が持ってけ!

       って言ったから…


👩え…チーン

  なぜ「持ってけワード」出すよ?ガーン



見たい方はどうぞニヤリ

そうじゃない方は決して

画像を再生しないでくださいw 

         ↓



それはそれは活きの

いいアニキサスちゃんがいましたガーン


衝撃的ガーン


あとからネットで調べたり聞いたりしたら?

冷凍するといい…とか。

とにかく薄く切った方がいい…っとか。

酢で〆た方がいい…とか。


あたし…

 何一つ気にも

  してなかったー泣泣


もう新鮮だからといって

刺身にするのはやめます。

 ↑

フツーはしないのに

 なんかムショーに刺身にしたかった泣き笑い


新鮮だから平気だろうという考えの

あたしが浅はかだったガーン

反省しました…今回ばかりはえーんえーん


ちなみにスーパーのお刺身食べて

アニサキスちゃんにあたることも

あるみたいですよ。

稀にですが…ww

病院の先生が言ってました笑い泣き



王👑に散々責められたのは

     ハイ…あたしです泣き笑い泣き笑い



でもねおいで

おぉー酔っ払い‼️ってこともあったんです。

聞いたらアニキサスちゃんで

保険金が降りるらしいんですよーおいで

(内視鏡で手術扱いになるらしい)

王👑の保険会社は出るらしいです♡



王👑は喜びましたゲラゲラ



👨‍⚕️これならアニサキスちゃん

 もー1回飲んでもいいなゲラゲラゲラゲラ

     ↑

 即座にやめろ!

   言ったのはいうまでもない



喉元過ぎれば

  熱さを忘れる…泣泣


🐶おかげでとらちゃんは

 ママ達がいたから良かったんだけどね


 今年のGWは病院で散財したねww


     ↓




🐶でも知ってる?

お刺身はパパだけでなくママも

食べたんだよ。

ママはなんともなかったよ。

さすが、ママは無敵だねニヤリニヤリ

パパが3匹も引き受けたんだって。

いつもとらちゃんを苛めるから

きっとバチが当たったんだねニヤリニヤリ





最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙏

ランキングに参加してます。

励みになるのでヨロシクお願いします

ダウンダウン

フレンチブルドッグひろば



インスタグラム: nanami_37