新台稼働 マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス | 負けても泣かない日記

負けても泣かない日記

日々の日記
勝ちを狙いつつネタな新台に全力で自滅する
なんの救いもない日記
覚書とも言う

機種名なげーよ(笑




すっかり存在忘れていたトータルイクリプスをようやく打ちました(((o(*゚▽゚*)o)))



軽く触った程度ですが…





まずは基本的な版権紹介からざっくりと



「マブラヴ」はPC18禁ゲーム
よくある学園物テキストアドベンチャーですね
もう発売後10年ぐらいたったかな

最近ではエロ、グロ除いた一般向けでコンシューマにも出しているのでCMとか目にすることもあるかも

「マブラヴオルタネイティヴ」はマブラヴ内のストーリーの一つUNLIMITED編の続編です

UNLIMIED編は地球外起源種BETAとの戦争をする世界の話です
この世界のシリーズは大抵がオルタの名を冠しています

今回パチスロとなった「トータルイクリプス」もこの世界の話です
気になる方はマブラヴ>オルタネイティヴの順にプレイしてみてください(^◇^;)
超長いしきっとあなたを鬱にしてくれます(笑

といっても主人公とか違うので
トータルイクリプス単独で楽しめると思いますので無理にやらなくてもいいです(´Д` )



まあ打った感じ原作要素皆無なんで知らなくていいかな(^◇^;)


トータルイクリプスのアニメ1話をみて平気なら遊んでみてもいいと思います


シリーズで並べるとこうですね
{3FD03903-8B23-45B6-BE4F-93CAEA51A8BB}







ではパチスロ台について

A+ART

ボナは全設定共通確率で
合算1/230と重め

ARTも1/626~1/425と
こちらも重め
ARTは
ST型ARTレッドシフトタイム(RST)30G1セットと
ゲーム数固定ARTレールガンチャンス(RC)20G1セット
の2種

RST中にレア役などでRCを抽選
RC当選後は消化後再度RSTが0Gから始まります
つまりはRST30G駆け抜けたら終了です(´Д` )

このループ率が46.8~94.3%と非常に強力
といっても純増1.5枚なので出玉増やすにはボナ引かないとですね


いいですね94%
100連ぐらい出来そうですね(≧∇≦)




継続率はRSTのレベル3段階と
ランク5段階の計15段階

Lv1
{A20CA0EA-E482-4173-870B-76C2C6621547}

Lv2
{245A2A06-D4DF-4F47-B2A4-1DA20B3B993D}

LvMAX
{D0373B97-E91A-4838-8BAA-F98304A64565}




レベルはボーナスでアップ抽選をし
ランクはRCでアップ抽選をします

継続している限りは下がる事はありませんが
レベル2以上でST駆け抜けたらレベルが1個下がりRSTが再スタートとなります
レベル1なら終了です

つまりは、レベルMAXならレベル1と2の2つをストックしてるようなものです
爆連の鍵がここに!


感覚的にはシューティングゲームのフル強化状態でミスってもパワーダウンで済むみたいな(´Д` )







設定判別としては

ARTの初当り確率
CZ確率
CZからのART当選時の初期レベル
REG中キャラ
ボーナス終了画面

と言ったところで
メインはCZ確率とボナ終了画面


他は覚えて置くぐらいで狙えるものでは無いかと…







長々と話しましたがそろそろ実戦の方に行きます(^◇^;)






200Gから打ち始め
天井みえそうな723Gでバケ

さらに515Gでバケ





投資30本_| ̄|○


設定差ないのに
ク◯台ってレベルじゃねーぞ(藁



全く出るイメージがわかない(そりゃそうだ










兎に角ARTくらいは体験したいと続行



願いが届いたのか
61G天井CZ(^◇^;)

CZ7スルーとか簡単ですおすし




安定のレベル1スタートだが
ランク4と何となく頑張れそうな感じ

コツコツとRC3回入ったところで
ART中初のボナ
>桜柄のバトル勝利確定バケ


レベルアップラッキー
って感じで消化



















{28EC8150-A90E-431E-8C71-DE888B095EBE}



∑(゚Д゚)



いきなり
レベルMAXまでアガタ!





継続率80%オーバーキタワぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



投資30本まくれるか?!

















{E854A442-26B0-4D6F-BCD7-FBF50A0C5D08}


レベルMAXランク5到達

継続率94.27%


初打ち補正えげつないっ!






















{C8A6473F-6F75-4B39-93C4-08DB5748927A}

300枚の武御雷スーパービッグも引け
ノリノリな感じで


























投資-33本
回収56枚













継続率94.27%とか
終わる気がしなかったけど

次セットで終わったわー

500枚で終わったわー

_(:3」∠)_









久々にアレ思い出した





継続率恐い((>д<))










ARTは面白いんだけどなぁ…