【回胴連試合】9/24 スーパーセブン学芸大学 | 負けても泣かない日記

負けても泣かない日記

日々の日記
勝ちを狙いつつネタな新台に全力で自滅する
なんの救いもない日記
覚書とも言う


きらっきー☆ヾ(o'▽'o)ゝ



ラキちゃん関係ないけど
ラキちゃんTOPにすれば勝てるって聞いて(幻聴








毎月恒例となりました
スーパーセブン学芸大学の試合!

今回はどんな台に設定いれてくるのかと
こんなに楽しみな会場は他にありません←








というわけで









朝は我らがホビー部部長の

通称網山さんにコッペパンをたかりご馳走になり












今日の勝ちを確信←


コッペパンうまうま(*⁰▿⁰*)





















並び70人ほどの中
24番と良さ番を引き当て



狙い台を難なく確保




ルーレットクイーン 
女神の羅針盤
by KONAMI




みんな知ってるかな?(^ρ^)



簡単に解説


A+ARTの5.9号機
有利区間あるやつです。

ボナはBIG150枚、REG72枚と
出玉は若干少なめですが
ARTはゲーム数上乗せ式+
最低50%以上の継続率を持っており
ART中にボーナスを引くことで
継続率アップのチャンスとなります。
継続率は50%,67%,80%
最大はほぼ100%で有利区間完走となります。




まあ非常にシンプルな作りです







話を戻して狙いの理由としては

前回の試合以降に入った台つまり準新台
KONAMI
階段壁配置
5.9号機
置いてる店が少ない

過去の傾向から優遇される可能性は高いだろうなと

まあ打ちたいだけなんですけどね(˘ω˘)スヤァ









それでは設定判別しながら打って行きます

判別要素があるのは
ボナ差
子役差
BIG中BGM

BIG中BGMは設定示唆になりますが、
残念ながら濃厚止まりなんであくまでサンプル

ボナは5.9号機特有の設定差の無いボナとかあるので実際に見るのは
横揃いREG←
他のBIGとか斜めREGは全設定共通です(˘ω˘)


子役はチェリーとかスイカとかあるのですが
あまりにも微差
なのでみるのは差の大きい共通ベル
ART中しかわからないですが\(^o^)/

そしてART中のハズレ
これにも大きな設定差





まとめると
こんな感じ


ほぼ倍近く差があるので
結構な精度になりそう
(REGとART当てられれば)











あまりくわしく解説しても誰得なんでサクサクッと

JUGEMENTの揃い方で上乗せ期待度が違ったりする



リーチ目はBIG確かな?















ボナが非常に軽く
ART入れば共通ベル、ハズレがバンバン出る

これツモったか?ってお花畑な考えをしたいところだが

BIG6回
REG12回
圧倒的なBIG引け無さでモミモミ





BIG引けないと出玉はもとより
ARTにも入りにくくなるので
かなり深刻←






ただ設定差的には
横REG:1/623.8
共通ベル:1/54.4
ハズレ:1/68

と、ほぼ⑤⑥







あとはBIGを引くのみ!


本日最大一撃出玉1124枚

こんなきつい台じゃないはずなのに…















それでもようやくプラス
サス⑤⑥(個人の所感です













ようやくエンジンかかってきたので
ここから一気に
























出ないまま終了(˘ω˘)スヤァ









メッサ眠い←











結果

6037G
ART1776G
BIG18
REG23

投資:1081枚
回収:1602枚
差枚:+521枚

横REG:1/670.8
  ⑤〜⑥
共通ベル:1/65.8
  ⑥以上
ハズレ:1/61.2
  ⑥以上


ゴリ⑥すわ(˘ω˘)スヤァ




プラスにはなったけど(^ρ^)

ちょっとリベンジ案件←

















店内状況

選手からは設定の入れ方を変えてきたとの事
今までの鉄板機種が外されてる感じかな
バラ狙いだと関係ないんですが\(^o^)/

・エヴァ魂2台:④⑤⑥確、⑥確
・ソウルキャリバー:⑥?
・ドラキュラ:⑥確
・AKB:⑥確
・ストV:⑥?
・ルーレットクイーン :⑥?
・絆3台:全④⑤⑥?
・乙マス:⑥確
・ルパン2台:1台上?


他にも良さそうなのあるし
あまり回されてないのもあるし
意外なとこに入ってそうな気はします

並びで入れてるのかな?って感じもします






台数101台の店で
パッと見でもこれだけ入れるとか



















希少台にも光を当ててくれるとか

来月も期待していいのかな?

…かな?