いつもお世話になっている株式会社マザープラスさんの10周年記念パーティーにお招きいただきました。




{20E81D3F-FF6D-493B-9AE5-DDC536CC61A2}


リッツカールトンでのパーティーに総勢400名の方々がお祝いに駆けつけました。


{A1F3739F-0A6D-40FF-A7AB-FCEB955D87EE}





『ママだからという理由で

                                  諦めない』


マザープラス巽社長の言葉です。





子どもが産まれてからは"◯◯ちゃんのママ"と呼ばれ、誰からも自分の名前を呼んでもらえることがなくなった。

それがとても寂しく思った。



働いている時は優秀でバリバリの営業マンだった。

昔の栄光に思いをはせた。

そんな自分を嫌に思う時もあった。






巽社長は二人目のお子さんが2ヶ月の時にベビーマッサージ 教室を始められました。




そこでたくさんのママに出会い「どうしてこんなにポテンシャルの高いママたちが社会から生産性がないという扱いをうけるのか…」と思ったそうです。




誰もやらないなら自分がやる‼️




ママの応援をすると決め、マザープラスという会社を立ち上げたのが10年前の5/8でした。







{6C13B953-79B9-4E04-AEC5-CF84AE6CFB64}



巽社長の熱い想いとこれまでの10年間のお話を伺い、その物語をまるで一緒に見てきたかのように感じ、胸が熱くなりました。



ただ思ったことを実行する。
でもそれがなかなか難しいことです。


それをやってこられた方。




大変なこと、辛いこと、やめたいと思うこともあったそうです。

もうやめようかと思った時旦那さんが
『ママをサポートするためにおまえがやっていることはほんまにすごいことや!家計のことは気にせんと思ったようにやったらいい!』と背中を押してくれたそうです。

そのことに素直に感謝できることが素晴らしいと思いました。



『ママだからという理由で諦めない』
巽社長自身もそんな思いで戦ってこられたのですね。





そして一緒に働くスタッフのみなさんへも涙いっぱいで感謝の気持ちを述べられました。


大変なことがあっても最後にこんなに感情豊かに表現してもらえるってうれしいですよね。
素敵な会社だ!





{85EDB412-75E1-4F0C-AA20-37162A6E0069}



受付から笑顔で総勢400名のお客様をお迎えし、パーティー中はお料理をサーブしたりとても細やかな気遣いで立ち回っておられたスタッフの皆さん。



{15D3749C-5CEA-4A9C-BAA6-B82898F8EA84}



「マザープラスはママのサポートをする会社です。
今日の主役は皆さんです。皆さんにお楽しみいただけるようにスタッフ一同裏方に徹してサポートさせていただきます」という言葉とおりです。



巽社長が自らブルゾンちえみに扮しネタを披露して会場を笑いの渦に!



本当に本当に心温まる素敵なパーティーでした。



素敵なパーティーにお招きいただきありがとうございました!



{92896B3C-D646-489C-B6CB-696C8637A88F}









私の今日一番のうれしいショットはこちら!


{6C19BEA0-A43C-4CE3-AFCD-5226A6170F42}


ベビーマッサージ  の師匠のあずさん
ママそら代表のえみさん
ママふぁん関西代表のたまちゃん


私の活動でなくてはならない方々が一同に介したのです✨



プリントアウトして手帳に貼ります♡






『ママだからという理由で諦めない』



私自身も。
そしてバンビーノでこれから出会うママたちの背中を押していけたらと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。



 

■ベビーマッサージ教室『バンビーノ』■