親子でほっこりしよう♬ 

 

大阪市港区弁天町☆ベビーマッサージレッスン☆
バンビーノの仲松 みつえです!
 
 

■ベビーマッサージ教室『バンビーノ』■

 
 
「明日も幼稚園いく?」と涙目で言われるんですショボーン
「はやくして!!」ばっかり言って送り出す朝ばかり・・・。
 
 
GWが明けて3週間ほどで開催した新入園ママさんとのお茶会。
 
入園エピソードがもうとまらない!!
 
 
 
 

入園した子どもたちは毎日本当によくがんばっています。

 

でもね

 

ママもめちゃめちゃがんばってるんです!!!

 

 

 
そう、私たち、がんばり屋さんママ’sですおねがい
下差し下差し下差し

 

 

みなさん0歳の時にバンビーノのベビーマッサージにお越しくださっていた方たちです。

お久しぶり~の方も入れば、初めましての方同士も。

 

 

そんなみなさんが口をそろえて言う言葉が

 

「みつえさん、会いたかったです!!!」

 

うれしいです。

うんうん、私もね、ほんと会いたかったの爆  笑

お子ちゃんは幼稚園なので会えなかったのは残念でしたが・・・。

 

 

今回の企画への想いは

・入園したママたちのリラックスの場にしたい

・バンビーノつながりで同じ幼稚園ママにつながってほしい

です。

 

 

 

弁当、給食、参観、遠足・・・・・

同じ幼稚園同士情報も共有できたかな?

 

ベビーマッサージは歩行前までなので皆さんとは1歳を過ぎたころからはイベントでお会いするくらいだったかな?

ベビマを卒業されてからの2~3年間、子育ての苦悩がたくさんあったことを知りました。

 

2人目も産まれて本当にどうしていいかわからなくて区役所に電話をしてみたけれど、なんの解決にもならなかった・・・。と聞いた時は涙が出そうになりました。


「誰か助けて!!」という気持ち、痛いほどわかります。


 

そんな彼女が「初めての方ともこんなにいっぱい笑って話して本当に楽しかったです。なんかすっきりしたした。」と柔らかい笑顔を見せてくれてうれしかったです。

 

 

 

 


こんなうれしいご感想も。

 
 
みんなね、ほんとにまじめで子どものことに一生懸命でがんばり屋さんなママなの。
 
 
でも時にがんばりすぎて自分がしんどくなっちゃう。

急に腰が痛くなったり、頭痛やめまいがひどくなったり時には寝込んでしまうことも。
 
体が悲鳴をあげてるんだなって今ならわかる。
でも乳幼児を育てている時は私も気づきませんでした。
 
 
だからちょびっとだけ先輩な分、みんなに少しでもリラックスできる場所と時間を持ってもらいたくてお茶会をしています。
 
 
少人数なので
・ひとりぼっちになったらどうしよー
・口下手だけど大丈夫かな?
なんて心配はいりません。
 
お子さん連れでもママだけでも全然🆗
 
おしゃべり大好きなおせっかい姉さんのみつえがお待ちしておりますよ(^-^)
 


《ママのためのほっこりお茶会》
 
日時
 ・6月20日(木)残席1   ・7月4日(木)
     10:30〜12:00

参加費
・1000円

対象
・0〜3歳のお子さんとママ
・未就学児のママ

場所
・講師自宅サロン 大阪市港区
  
 

 

image
♡7月11日のベビーマッサージ撮影会の詳細はこちらをご覧ください
 

6・7月のベビーマッサージレッスン

6月18日(火)🈵  

6月25日(火) 

7月9日(火)  

7月18日(木)

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら⇒☆☆☆
salon_bambino@yahoo.co.jp