旦那さん単身赴任になって、

ワンオペ大変だねチュー

 

と、言われていたけれど

 

どういうもなのか、未知な世界。

 

 

 

のんきなワタクシ、

ナメてました。。ええ。

 

 

 

 

 

 

最初のうちは良かったのです。

 

 

女二人の生活を

それなりに楽しむ余裕もロゼワイン

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

風邪や発熱、ふとん1

重なる連休

 

 

 

 

つまり、”本番前にして練習できない”

 

という事態が重なることが、

これほどストレスになろうとは、、、ガーン

 

 

 

 

思い知ったのでした。

 

 

 


かつて練習大嫌いだった私が

こんなに練習したい日が来るなんて。笑




 

もう、しばらく

無期限活動休止でいいデス。。。チーン

 

 

 

 

というくらい、家事、育児、本番を1人でするのは、精神的にも体力的にも負担になってきました。

 

 

 

 

息抜きで、楽しみであったはずの本番が、

ストレスになるなんて。

 

 

 

 

 

大型連休の連続は本当にエグかったですが、

ファミサポさんや母にも育児を少し手伝ってもらって練習を重ね、

なんとか当日を迎える。

 

 

 

 

 

当日も託児は見つからず、

いいこと思いついた!!

と会場近くの友人へ連絡。

 

なんと、ポコちゃんと同じ年&小学生のいる菊ちゃんファミリーが

ポコちゃんの相手をしていてくれるラブということで

 

 

風邪さえひかなけば!!

 

 

と祈るような気持ちで迎えた当日なのでした。

 

 

 

 

幸い、みんな、身体は元気!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、ワンオペの本番朝というがまた、

なかなかであった。

 

 

 

 

起きた瞬間から100の注文に答えていく。

 

 

 

 

 

 

 

ラプンツェルになりたぁい!

 

 

 

今!いまがいいのおぉぉぉチュー!!

 

 

 

 

 

と泣き叫びご乱心のポコちゃんを、

マジック落書きでなだめ、

 

 

 
いちごなんて描けるようになってる!
 
 
 
 
おままごとをしてくれて
どんどん散らかる部屋を片付けつつ、
だっこー!
と言われながら朝食を用意して
片付けて
洗濯をして
干して
出発の準備をして、、
 
 
 
 
 
と、、
 
 
 
 
 
着る予定だった衣装が
あるはずの場所にない!!ゲッソリ!!
 
 
 
貴重な保育園へ行っている時間に用意しておけばよかったのですが
少しでも練習したくて、たかを括っていましたら
ないじゃないの。
 
 
 
予定変更、
 
 
ジョイントコンサートで、
他の出演者の方の色がわからないので
被らない方がコンサートとして良いかなと
念の為3色用意。
 
 
 
 
よりによってこの日は、市内駅伝で
ばっちり出発の時間に
家の駐車場の前が通行止めになる予定真顔
 
早めに出なければ。
 
 
 
 
 
 
荷物、できた!
 
なんとか、GO!!
 
 
 
 
 
しかし!
 
荷物、多すぎて持ちきれず!!ガーンガーン
 
 
 
 
こうなったら、万能な一張羅1着のみを
スーツケースに詰め込み、
すっきり!
 
 
 
今度こそ、GO!!アップ
 
 
 
子連れに無理&欲張りは禁物ね!と学ぶ。注意

 

 

 

 

 

 

 

通行止めにも引っかからず、

渋滞もなく

美しすぎる海や富士山、

あちこちで催されているどんど焼きを眺めながら

なんとかすんなり会場へ到着できました!

 

 

 

 
 
 
 
早く着きすぎたので、
お散歩がてらコンビニへお昼を買いに行こう!
と歩き出すと
デニーズを発見。
 
もうおなかが空いたので(笑)
お昼にして
 
 
迎えにきてくれた菊ちゃんファミリーにバトンタッチ!
 

 

 

 
 
 
何度か一緒に遊んでいるけれど
最初緊張していたらしいポコちゃん。
 
菊ちゃんがナイスな遊び場を見つけてくれて
お姉ちゃんが一緒に遊んでくれて
とても楽しい時間を過ごせたようです。

 

 
 
 
 
私の方は、会場で準備して下さっていた練習室にこもり、
ウォーミングアップドンッ
なぜか調律が長引き
短くなってしまったガーンゲネプロを一瞬で終え、
楽譜が滑るタイプの譜面台だったので
楽譜にコピー譜をくっつける細工をして、
引き続き練習室で確認をして、、
 
 
 
 

 

 
本番は、親子室で踊ってくれていました!
 

 

 

 

 
 
 
菊ちゃんファミリーのおかげで、
この日も無事終演できたのでしたー!!!
 
 

 

 

 
がんばった!私!笑
 
 
 
ポコちゃんが駆け寄ってきて、
 
 
ママ、ピアノ上手だったねぇ
くつ、キラキラできれいだねぇキラキララブピンク薔薇
 
 
などと言ってくれて
疲れ吹き飛ぶ、ちょろい母。
 
 
 
ポコちゃんもがんばってくれて、ありがとう!
 
 
 
 
 
菊ちゃん旦那さまの見つけてくれた美味しすぎる焼き鳥屋さんで
しっぽりと打ち上げをし、

 

 

 
 

菊ちゃんパパ作の素晴らしいお土産までいただいてしまいチュー飛び出すハート

 

 

 

感謝してもしきれませぬ!

 

持つべきものは、友である。

 

 

 

 

 

 

翌日からは放心し、

バッテリーが珍しくゼロになったのを感じたので

ポコちゃんと全力で遊び、

しばらくのんびり暮らすことにふとん1

 

 

 

 

 

 

数日後、、

 

久しぶりに我が家のスタインウェイに座り

何にも追われることなく

ベートーヴェンを弾く。

 

 

 

はぁ〜〜〜〜しあわせキラキラクローバー

 

 

 

 

 

4月から幼児園の学年になり

毎日保育になって

きっと、こんなドタバタも減るんだろう

 

 

嬉しいような、寂しいようなチュー

 

 

 

 

ブログの下書きは9本、

溜まっています。笑

 

 

 

 

ゆっくり、のんびりいきましょ〜ドーナツ

 

 

 

 

 

 

しかし今回もこの本番に取り組ませて頂いたおかげで

奏法に大変な発見がありました。

 

 

 

やっぱり無理をしてでもやってよかった!し、

これからもやってしまうのでしょうてへぺろ

 

 

 

 

休みたい、、などと言っておきながら

ちゃっかりホールの抽選はかけており、、

なんと7月7日の七夕に

鶴見サルビアホールが大変な倍率の中

第一希望で当選しましたポーンドンッ

 

 

当たらない時は1年以上外れるのに。

 

 

これは、やれということで?笑

 

 

 

Lieder und Leben ドイツ歌曲作曲家シリーズ

R.シュトラウスをやりたい!

 

 

と、メラメラするほどには

エネルギーがチャージされてきました。笑

 

 

 

 

40代でもう一度ソロリサイタルもしたいんです。

 

寝不足だとアンプがままならないので

着実に準備していきたい。

 

 

 

3月のピアニストのためのアンサンブル講座も

新しい方からもご応募いただいており、とっても楽しみです飛び出すハート

 

応募締切は今月末!

 

 

 

 

 

 

 

 

CD  ▶︎ Into the forest

〜ディープリラックスに最適🌱

池浦七菜子オリジナル1st アルバム。リラクゼーションピアノ17曲 + 梅原龍さんの描き下ろしによるCDアートブック

 

 

ご購入はこちらから音符

 

 

 

 

 

 

Apple Music iTunes他、ダウンロードはこちらから✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電子音が苦手な方へ🌿

愛用者が地味に増えている、

オリジナルiphone用着信音はこちら

 

 

"Into the forest"   (私はコレ口笛 笑)

 

 

"Sparkle"

 

 

"Sparkle サビ部分”

 

 

 

 

 

アンサンブルアカデミー

〜演奏、仕事の可能性を広げたいピアノ弾きの方へ♪

 

 

▷学びの場

 

https://www.facebook.com/ensembleacademytokyo/

 

 

 

 

 

▷交流の場

 

 

 

 

 

 

 

▷アンサンブル講座、アンサンブルラウンジオフ会等のお知らせが届く公式LINEはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Music for Kids

〜子供にこそ本物の音楽を♪

 

親子リトミック、「童謡のへや」「こどものための公開リハーサル」等、泣いても騒いでもok、赤ちゃん連れで楽しめる音楽イベントのお知らせが届きます。

 

https://lin.ee/SgImZSp

 

 

 

 

*2017年8月〜2020年9月のブログはこちら!*

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村