支援センター行ってきました花




身長は変わらず70.5センチ、体重は8.8キロと減ってました泣くうさぎ




栄養管理師さんに相談する機会があったので日頃の悩み(特に最近ヨーグルトばかり食べてることなど)話を聞いてもらってきました花




やはりおそらく風邪ひいてたことで食欲がないと思わられるのでポン太が唯一必ず食べるヨーグルトにすりおろしたフルーツやレンジでチンしたりんごを混ぜてみること、パンケーキやチーズケーキと食べれていたのでそこに豆腐などのタンパク質を入れたりポン太の好きなさつまいもやカボチャなどのお芋系やにんじんなど混ぜて焼いてみることを勧められましたにっこり

お水で作らずフォローアップミルク入れてカロリーたすのもいいみたいですほんわか





早速作ってみました花

新じゃが甘いので新じゃがにしましたにっこり



チンした新じゃがを混ぜたベビー用のホットケーキミックス使ってホットケーキ出来ました花



なんとポン太



2枚とも完食目がハートうれしい!!




赤ちゃんの胃は300mlしか容量がないみたいなのでヨーグルトで満たしちゃうよりはなにか野菜やフルーツを加えて食べさせるのがいいみたいですにっこり




少しづつ食べれるよつになってきてるのであと少し!!がんばろうねうさぎのぬいぐるみ花