毎月いらしてくれる

いくつになっても可愛いらしいRさん

 

 

今のご主人に出会ったところから、お話を聞いているので

 

もう7年以上のおつきあい

 

まるで身内?妹?姪っ子?

と勝手に親近感を感じているんだけど、、

 

 

結婚し、出産し、退職し、起業し、、

 

人生のストーリーの大切な期間を

年齢や おカラダの変化とともに

触れさせてもらえるのは

 

本当にありがたい限りです。

 

先日、Rさんが

サロンにいらした時、、

ドアを開けると

 

髪切った?

メイク変えた?

痩せた?

 

なにやら明るい艶っぽいお顔。

 

仕事うまくいき出したのかなぁ?

 

なんて思っていたら、

突然

「今日はkiwaさんに報告したいことがあります!!」

 

「えー何何??」てワクワクしながら

施術スタート

 

聞きたいはやる気持ちを抑え、

おカラダを見ていくと

 

何やら活気づいてていい感じ。

 

「どしたどした?」

 

「この度、レスが解消いたしました!!!」

 

「えーーーーーーー!」と

二人で大爆笑

 

そんなことをわざわざ報告してくれるんなんて

可愛いすぎかよっっっ

 

まじ萌えた。

 

で、また確信。

 

 

艶っぽかった理由は、、

 

髪切ったワケでも

メイク変えたワケでも

痩せたワケでも

 

なんでもなくて、

 

合体したこと!!にあった(笑)

 

(これは物理的なはなしで、

きっともっと感情や感覚の部分が大きいと思うけど)

 

 

 

夫婦あるあるの話で

子供が産まれるとレスになる問題。

 

嫌いとかでも

それがないからって深く悩む感じでもなく

(仕事や子育てで忙しいから、しょうがない問題)

 

 

家計の話で

久々に夫婦で話し合う機会があったそうで

 

旦那様のほうからいきなり

「コミニケーション(触れ合い)足りていないと思う!」と

なったそうです。

 

 

Rちゃんは

「いやいやしてこないのは君だったはずーーー」

なんて思ったらしいけど、、

 

 

本当に人間のカラダってシンプル。

(感情は複雑だけど)

 

 

 

で、5年ぶり?のそれの感想を聞いたら

 

「い、痛かったーー」 (爆)

 

そっかー痛かったか笑

その他の変化を聞いたら。

 

 

「こどもにイライラしなくなったのには

びっくりです」

 

 

ひゃーーー深い!深すぎる。。

 

 

 

行為そのものというより

 

その行為によってもたらす効果が半端ないのだと思う。

 

求められること

必要とされること

大切に扱われること

互いに選んでいるという確認ができること

体も気持ちも繋がっている感

抱きしめられること

安心感や幸せを感じること

 

 

逆にこの感覚が得られない

性行為は虚しいだけだから

 

結果、心も体も疲弊する。メカニズム

 

 

こういった話は

いろんな価値観があるから

 

ここまでにするけど、

 

でも行為そのもので

 

一瞬で 

「元気で艶っぽい自分」

「イライラしなくなる自分」

「自律神経が整い、免疫があがる」

 

しかもタダ。

 

使わないのはもったいないね笑

 

 

昔から

セック◉=養生法と 信じてやまない私の

独り言でした。