ホームコース開催っ♪ | nanea staffのブログ

nanea staffのブログ

代々木八幡駅裏★推拿整体サロン&ボディ・センス・カレッジ【nanea/ナネア】のスタッフがお届けするスクール&講座の情報や様子です。

本日、6月のホームコースを開催しました!


途中から雨が降ってきてしまい、、

足元の悪いなかご参加くださり、

みなさまありがとうございました(^-^)



本日午前中は、リフレのホームコース。

以前からホームコースに興味を持っていただいていたようで、

お仕事がお休みの貴重な時間に、ご参加いただきました!


立ち仕事の多い旦那様に、
そして自分のケアにリフレを、というお話があったので、

3時間、途中に休憩も挟みながら、
繰り返し施術し合い✨



指が細い方でしたが、
足裏を捉えるのがとても上手だったので

初めから反射区にきちんと入って、とても気持ちいい!


指の向きや手順に少しだけ迷う瞬間もあったようですが、

途中からテキストは見ずに、
最後はほぼご自分のペースでスムーズに施術されていました✨


3時間、あっという間の時間だったかと思いますが、ぜひ旦那様のケアにご活用いただけたらなと思います♪

お疲れさまでした‼






午後は、整体のホームコース。


以前にホームコースを受けられたことのある再受講の方と、本日初参加の方の2名。

どちらの方も、「ご家族に」「ご主人に」という理由でのご参加でした!


お2人での受講だったので
お互いに施術し合って、施術を受け合い、

スタッフちえ、みきも加わって順番に施術し合い、こちらもあっという間の3時間。


KさんもCさんも、のみ込みがとても早く、
Cさんはほぼ初めからテキストを見ずに、
繰り返し施術して体で覚えていました!
素晴らしい‼✨



Kさんも再受講とあって、初めから安定の施術✨

ツボの位置や姿勢、気をつけるポイントなど
より理解が深まったようで、
受けているこちらも安心感がありました。



お2人とも、圧もちょうど良く、
最後は私もちえも普通に気持ち良く
施術受けさせてもらいました(*^^*)

3時間お疲れさまでした!

なんて可愛らしいお2人♡




みなさん、『ご家族へ』という気持ちでご参加いただき、

そういえば私も、整体ホームコース第1回目に参加したとき、
「旦那さんにやってあげたい!」という気持ちでだったな~、、

と何だか懐かしくなりました。。笑




みなさんお忙しいとは思いますが、

今日覚えていただいた手技で、
ぜひご家族や大切な方々を癒していただけたらなと思います(^-^)

もちろんご自身のケアにも♪


本日はご参加いただき、ありがとうございました。
お疲れさまでした(^-^)!!





***今後のホームコース日程***

●7月13日(木)
10:00~13:00 整体
14:00~17:00 リフレ

●8月はホームコース開催はありません。
次回は9月の開催を予定しております!


お申し込みはこちらまで。