最近映画館で観た作品 ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中
本文はここから

毎週水曜日のレディースDayは、映画が1000円で見られる!ってことで行って来ましたよ、『スラムドッグ$ミリオネアカチンコ川崎という土地に住んでいるため、自虐的にスラム育ちと言ってしまうことがあるけど(言われることもあるけど)、貧困の問題を考えさせられました。

映画全体は、よく出来た展開でハラハラ&ドキドキ興奮しまくりでした。最後がインド映画っぽいダンスシーンがあって楽しく終わりました。
取締役A子の学び真似びの日記-『スラムドッグ$ミリオネア』


 生まれや境遇に関係なく、夢は追い続ければ神様が追いつかせてくれるという‘夢’をこの映画からいただきました。‘夢’を可能性に、、、‘可能性’を実現に、、、低空でも上空でも、低速でも高速でも常に動くべしです。

 

 今、私が豊に生活できるのは発展途上国の子供達が不当な労働で安価な製品を供給してくれるからだということを肝に銘じたいと思います。だからといって急に生活水準を変えることはできませんが、僅かなCompassionを使ってフェアトレードやチャリティに協力していく姿勢を意識していきます。