いわゆる子ども食堂ってものを初体験。

子どもは無料、大人も能登大震災への募金300円以上でいただけるなんて痛み入ります。

 

NPO法人RANKUPが運営しているんです。

 

この日のメニューは肉じゃが、石狩汁、ご飯と素朴で最高に旨っ!!

スーパーフードの菊芋も入っていて美容効果も期待できちゃう!?

 

全体的に薄味で娘もBKBK完食!

おかわりまで欲しいと!

もちろん止めました。笑笑

 

 
お会計は600円の請求でしたが、さすがに3人では・・・食べて応援!!のつもりで微々たる気持ちをお支払いしました。
 
野菜の販売もあってじゃがいもを求めましたが写真を撮り忘れ、、、蒸して塩をつけるだけでYummy♪

 

ロビーには子どもが大好きなおしり探偵やパンどろぼうなどの本もあって、私がバレエシニヨンを結っている間、食い入るように読んでいました。貸し出しもしていただけるようなので近所の方はラッキーですね。

 

来月も伺えますようにっ♪

 

お幸せさまでした。

 

 

 

追記:こんな活動も応援したいと思います。

 

 

 

 

 

美味しそうに撮れたごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

絆食堂日本料理 / 善行駅六会日大前駅大船駅
昼総合点-