昨日の雅敘園で。

ライブ中に仲よくなった
可愛い女の子2人。
丸顔の笑顔の可愛い小さな姉妹。

とっても人懐こくって
リロ&スティッチのDVDを見たって
フラの真似を
2人で可憐に可愛く踊ってて。

ステージの脇にいる私に

可愛い笑顔で
私に色々 話しかけてくるものだから。

私も ニコニコと
お話したり
ステージ脇で一緒に踊ったりして。

1st・2ndステージの合間に
2人で色違いの黄色とピンクのムームーを買ってお色直しして

私もお色直ししてきたら
妹ちゃんが
おんなじピンクの服だ!って喜んでた

バンド演奏が始まり
手を繋いでお客様の前に一緒に出そうとすると
途端に2人とも恥ずかしがっちゃって。。。

仕方ないから
ステージ脇で
3人で手を繋いで
リズムをとったりして

お客様からも
可愛い~って♪

いっぱいいろんなお話して
フラがないときは
手を繋いできたりして。

きっと、2人とも
私みたいな人を見たことなかったから
珍しく思えたのかもしれないけど。

何故だか
とっても仲よくなれて。
 

特に妹ちゃん。

ライブが終わってからも
レストランのエントランスにまで
私を探しにきて
お客様と歓談をしている私のそばへ駆け寄り

ぎゅっ。と手を繋いで。

『これからどこに行くの?』
『ここには戻って来るの?』


と 少し寂しい顔をしながら何度もいう。。。

小さな柔らかい手は
しっかりと
私が手を離さないように
ずっと
ぎゅっ。と
握っていました。


私は

『お着替えしたら
ごはんを食べに
またここに来るよ。
だからパパとママのところへ行っておいで♪』

そう言うと
安心したのか
すぐさま手を離して
さささっと
レストランの中へ。

私は控え室で
着替えをすまし
荷物をまとめて
バンドさん逹と

ステージの片付けと
ごはんを頂きに

またレストランへ。


レストランのエントランスでは
待ち構えていたお客様たちと一緒お写真を撮って頂いたり
お帰りのお客様をお見送りしたりして

そんなことが
ひととおり終わって
レストランの中へ。


姉妹ちゃん。

いるかな。



Σ( ̄◇ ̄*)…いない。


帰っちゃったよねぇ。
やっぱり。

もう遅いもんね、
パパママと家路についたよね。


ここに戻ってくるって約束は
果たしてあげれなかった
ごめんねー

いつかまた会えるかな。
思い出に残ってくれると嬉しいな


しかし、
こっそり
『ママ、もう●●歳なんだよ~!!』
と妹ちゃんが教えてくれたママの年齢と
おねーさん、
ほぼ変わらないんですけどね。。。

小さな天使逹が
今日の私の応援団でした
ありがとう♪