大学時代には一人暮らしをしてたし、留学もしたし、結婚してアメリカに移住したし… 
今までの人生で引っ越しは何度もしてきたもんだけど、
今回のようなしんどさは初めてですゲッソリ

1歳5ヶ月のわんぱく娘がいるから、そりゃあ大変。
でもそこにはもう一つの理由があって
荷ほどきをしながらキッチンカウンターを作ったからです。

作ってくれたのは旦那さん。
しかし、
旦那さんは大工仕事とかDIYとか全くしてない人。
興味はあったみたいで今回一番盛り上がったの自分やけど、
基礎知識、ナシ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ってな旦那さんが踏ん張って作ってくれたキッチンカウンターはまだ仕上がりがビミョーだけど (ゴメンあなた… えーん
これがないとキッチン用品が全部仕舞われないから引っ越し早々作りました。



{DBA0ED43-8A14-4185-9D55-42F050AF54C1}

これが入居前の写真。
小さい小さい家なので写真一枚に収まってしまうこれがLDKのすべてです。

見た瞬間、
(´・ω・`;)ハァー・・・

食洗機あるのはありがたいけど、余計に収納が減っちゃう。
LDKが狭すぎて食卓置く場所が微妙。
何よりこんなつくりだと、ベビーゲートつけられないから娘にめちゃくちゃ荒らされそう!
内覧に来た時にもう「ガスレンジに向かって真っ直ぐ」突進しちゃったんだから、私も旦那さんも驚愕。

ということでキッチンカウンター制作に取り掛かりました。



{1D255144-29BF-4CC8-99B0-40538E76F303}

{347257CD-804A-47C4-AA2F-7985A654E47F}

入居前に旦那さんが一足早く骨組みを立てて一旦終了。



{FA7F5FA7-DFB7-442F-955D-884A8CFF5BF1}

引っ越し日が迫ってきて、
入居ゲッソリゲッソリゲッソリ
ここからが本当大変で、
娘はガスレンジ触りたくてウズウズ、
安い木材使ったから手触りもなんか危ない感じ、
中に物入れてないからか軽くて転倒しそうだし、
娘は毎回外食はできないからご飯も炊かないといけないし、
だから早く仕上げたいんだけど旦那さん出社 えーん
もぉ、泣きたい!

昼夜頑張ってなんとかキッチンからお片づけ頑張ろうっと。



{CC41480C-29F5-4F0A-A966-E8C263F802F7}

まずはこの壁がカサカサしてて手になんか刺さってしまいそうなので黒板シールを貼ってツルーンと仕上げ。
黒板で遊べて一石二鳥チョキ
ベビーゲートも取り付けてディフェンス完璧爆笑



{618C53B8-542C-4211-90BD-A1359A9155AD}

{5C7F79DD-A5D0-4C51-B52D-06B908157FE5}

{8564E3D7-F371-4974-8CA2-1E45753913F9}

{2C728494-1A30-4018-9CBE-CF0C932D9A55}

そしてタイル施工!びっくり
スキル不足、知識不足でほんと悪戦苦闘としか言いようがありませんでした。



{48B9E77F-C4D8-4586-83DA-4E40ADF605BD}

でも最終的にはこんな綺麗に仕上がりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
メデタシメデタシ
と言いたいところですが、


目地材間違ったもんつかったようで今大変悩ましいとこショボーン

上質な木材の板にしたかったのをケチってタイル張りにしたら
苦労は苦労なりにして
完成度もイマイチな結果になって…
やっぱり経験値が大事だなと気付いた初DIYでした。


でもでも
いろんな意味で思い出がいっぱいできたからヨシ。
場所見知りで寝不足な娘をベビーカーに乗せてみんなでHome depotに行き、
一緒にタイルを選んで手押しカートで運んで、
旦那さんは漆喰(?!)接着剤(?!)とにかくアレをヘラで塗るのが楽しいみたいでめちゃ夢中になって口がアヒル口になってたこと ←この家系の遺伝で集中しすぎると口がアヒルになっちゃう


この家は「キッチンに住んでます」的な間取りで、玄関入ったらすぐキッチンが見えます。
そして毎日のご飯もこの上で食べているから
我が家には一番大事な家具。
話のネタにもなれそうで、
スムーズにいかなかったことも今ならヨシとすることができる… かも ?!爆笑



{8771A3F0-F45F-4EDE-8C91-886CA4793D41}

まだまだお片づけ終わりません。
居場所決まらず彷徨っている物がいっぱい。
IKEAで買って配達頼んだ物もどっかで彷徨っているみたいで届きませんえーん

でもとりあえずちゃんとした場所でご飯食べられることに感謝しながらこれからせっせとちゃっちゃとやっていきますか。