住み始めて1ヶ月ちょいのブルックリン、サウススロープ。
品の高いブラウンストーンがズラッと並んで、階段に植木鉢を飾る風流の町!
こじんまりとしてて、お店はどこも親切でフレンドリーで
惚れました!!!ラブラブラブラブラブ



同時に

飽きました



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





上に書いた通りです。
どのストリートに入っても同じブラウンストーンばっかし。
町は小さいわ、
すぐに顔が知れ渡るわで
ガーン




いや、でも
だから嫌いってわけじゃないですよ。
悪いって言っているんじゃないですよ。


町の良さはひっくり返して考えると短所にもなるんだなと気づくこの頃です。



さて、
この平和な町で子どもとネズミと(しつこいネズミ発言すみませんショボーン)
なんやかんや暮らしていると
ちょっとした((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ってな瞬間があったりして、
今日は近所の面白い立て看板を紹介しようと思います。



{3A90ADCE-A9D9-4604-8D49-429812A8641E}

ここは娘と私の散歩コースなのでいつも通り過ぎるお店。
毎日変わる立て看板のコメントがちょっとした楽しみです。

日替わりスープ、本日のメニュー、ウィスキー

これはもぉ、
お店の人に親指を立てて見せたいぐらいお見事!
(°∀°)b 


{C75EFE20-31C5-4515-80E3-CAC4B8E4BD13}

今日は順調?
イェス→入って飲め
ノー→入って飲め


上の同じお店です。
今日も絶好調爆笑


このお店はスポーツパブで、
いつも何かしらスポーツをテレビで流しています。
店の中を覗いてみると、いかにも「スポーツマン」らしい、ムッキムキのデッカい人たちが立ち飲みしながら店主とアツく何かを語り合っていたり、テレビを見ながら叫んでしたりしています。


大阪の親友
スポーツおタクマニアM子ちゃんに絶対紹介したいお店です。
そういえば大阪に留学してた時も、
何回か連れて行ってもらったな。こういうとこ。
たしかそんときお店の人にウルトラジャパンの携帯ストラップか何かをもらって
ごめんなさいな… レッドデビルですけど… って思った記憶がアセアセ

M子ちゃんにブルックリンに来てもらう日が来たら
このお店に毎日行くことは決定だね!



{59A6B928-E977-4C1A-9114-EA234E16AA8E}

そしてこれはハンバーガー屋さんの。

元カレ/元カノの気持ちのごとく冷たいビールあります

冷えてますね。めちゃ冷えてますね… 
これ以上冷えたビールはないですね…
お見事!




{35D70DC6-6CD0-41CD-98CA-2A18301C0712}

そして立て看板といえば…
見て素通りできない人がここにいます。


おーっ!


日に日にヤンパワーが上がっていく
1歳6ヶ月の人生。
立て看板の真ん中に挟まりたくてしょうがないです。