{B3FCF203-25C1-4BAF-A5BD-5956EA3E4159}

先日やっとテラスに手をつけることができて、
その後は夢が広がるばかり!妄想しまくってます。
気付いたら我が家にグリーンがたくさん増えていたのでまとめておこうと思います。


{BEE475C6-1BBB-4978-8070-9D58A9B03056}

{33705AF8-DEF3-4B76-AFFB-8B22B6B8CE82}

夫の好きな紫と
娘の好きな黄色を選んでみました。ミニ菊!



{B5E0CEAF-1058-4C6C-9043-E542B684AF0A}

ランタナは私がずっと育ててみたいなと思ってたお花なので買ってきたんですけど… なんかもっと派手な色にした方がよかったかなあせる



{6CED4BF5-CAB1-4110-925D-930CE1A6034E}

スーパーで衝動買いしちゃった謎のハーブ。
植物に無知すぎて… にひひあせる
多分ラベンダーだろうけど、イングリッシュ?フレンチ?
んーーー



{AFC5B359-7BBC-4057-93C5-262C47301DC1}

玄関に置いたタケみたいななにか。
そう!玄関が黄色くなりました。ある日管理人さんがそとで鼻息荒くなにかしらしているなと思ったらペンキ塗ってました。
以前は白だったからびっくりポン。



{35471E2B-C374-4D1D-9314-917A57A10C34}

そしてこちらはキッチンの一角に吊るしている私の畑。爆笑
上の段には玄関のあのタケを切った下の部分を置いたら芽が出てましたびっくり ものすごい生命力。



{E378CE11-EC92-4057-AA57-26CCB43E36D0}

下の段はハーブ。
食卓から産地までの距離30センチグッド!
最高にフレッシュなハーブをむしりとって料理に使うのが夢です。
(ღˇ◡ˇ)



{49A7747D-741F-4EF9-BDDE-2824C47672FE}

日曜日に種をまいたのですが、
今日フレンチタイムは発芽!びっくり



{E838260A-6C31-4B83-9C21-5E058BF07091}

上段のタケもグングン成長。




{51B23D24-FB42-4041-9ED3-80FC66A93DE7}

そして寝室のチェストの上に置いたこれまたこのすごい難しい名前の観葉植物。
お金が実る木という意味らしいです。
これは植え替えないとね… 生き苦しそう。


そしてもう一つ、
楽しみにして毎日覗き込んでいるアボカド。
昨日根っこが出てきました⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎ 

グリーンがグングン育つように
我が家も三人共々成長したいな〜〜