{A1DF3DAA-C5A9-4253-9DA9-0BE84965BD7F}

先日(と言ってもいつやねんあせる)
一枚だけ作ってダウンしちゃったベッドルームのカーテンを昨夜やっとやっと完成させました。
写真には写ってませんけど、右の窓の分まで作って3枚です。


カーテンは作り方は簡単だけど、大きいうえに生地が分厚いからミシンのスピードが出せず… 
ガタンゴトンガタンゴトンとえらい遠い道を行くような… 退屈な作業でした。


でもいざかけてみるとスッキリ!
娘のお昼寝も快適です爆笑






そしてお庭のこと少し


{D8CA2CAE-869B-4613-834B-EFFC9BAF1F34}

キッチン一角にかけていたハングイングハーブガーデン。
なんだかひょろひょろと長さだけが伸びる気がしてお外で静養中です。



{AACA39E7-ADD7-4A0A-97B9-3E76D5AE02FC}

そしてわかりにくいですけど
ラディッシュ発芽しましたびっくり


二十日大根とか言うけど
やっぱり成長スピードが素晴らしい!




娘の世話でいっぱいいっぱいだから… 来年の楽しみにしとこうかって思ってたお庭造り。
でもむしろ日々の暮らしを活気付けるというか、
忙しいっちゃ忙しいけど、
楽しみが増えてワクワクします。