{868BBEB1-259B-43DB-A5F8-E00D0BC92F64}

今日は朝から宅急便との戦いでした。


朝一で先日ベルも押さずに不在通知されちゃった国際便を取りに行って、
アマゾンで頼んだものがなぜかバラバラに送られてきて、同じ郵便局なのに三回に分けてそれぞれ違う人が届けてくれたり あせる


なーんだか気持ちだけ忙しい1日でした。


その中、
夕方になってようやく届いたフェイク芝生を使ってお庭いじり。



私はカテゴリ名として「ベランダガーデニング」と、ベランダという言葉を採用していますが
じつはテラスに近いかな。



ただし、
我が家は3階だけどテラスは2階だからアクセスが微妙で使い方も微妙なんです汗



とりあえず使ってみて自分らのライフスタイルに合わせてちょっとずつ手入れしていこうっと。




{987DF818-C728-45B8-A78C-D40985FE96DC}

これが芝生を敷く前です。
汚ーっ!!!
そして床腐ってるし!
ガーン



それでも賃貸なんだからあまり派手なお修理はできず、本物の芝生を生やすのもアレだから、フェイクを使うことにしました。





{E00E4810-5F78-4579-8493-035E191766E5}


旦那さん髪の毛くくって真剣に作業中笑い泣き


フェイク芝生はアマゾンで37ドルほどで買いました。
ちょっとお高めだったから買うの迷っちゃったけど、
結果満足。
ちゃんと水はけもできるマットなんですって。
たしかにあの上に屋根があって水が落ちる場所だから水はけ大事ですよね。



{7BC71597-A3DD-4C56-BF00-5DA8F355C959}

こちら1歳7ヶ月さんも真剣に何かしら作業中ニヤリ




{7902E01A-5992-46F9-8A73-F0E5684009C8}

完成ヾ(≧∇≦*)/ 


なかなかいいでしょ?
ここはテラスの入り口なんだから、ちょっとオシャレにしたかったの。


現状があまりにもボロボロだし、
賃貸だからあまり派手な工事はできないという難点があるけど
地味にちょっとずつ、手作り感あるお家にしていきたいと思います。


よくインスタグラムで見かける今時の流行りそのまんまのお家だと
ピシッと決まってて、白いとこは真っ白で床もピッカピカでかっこいいんだけど
やぱ生活感がなさすぎて恐縮しちゃうというか…
あんなキッチンで本当に料理できるんやろか、
私なら汚したくないから料理できないよ〜 ってなとこもあったりしてにひひあせる


ピシッと決まらなくても、手作り感と温かみがあって、思い出いっぱいの家にしていきたいと思います。


というのは言い訳で
ただ家事サボっているだけです笑い泣き笑い泣き笑い泣き