非現実な壮大なプロジェクト展 | nanukhair

nanukhair

shibuya ・futakotamagawa


               壮大なイメージを形に

    このあいだのお休みで久々の美術館へ行ってきました!

   六本木の21_21 DESIGN SIGHTで行われている企画展「『そこまでやるか』壮大なプロジェクト展」

{2E78635D-EF21-4587-BBDC-AD367D945F62}


        湖に貼られた3kmにまでおよぶ布の浮き橋や
         500人が入れる巨大な風船など
        想像を超えたアート展でした。

      中には体験できるものもありアートの中へ入る、そんな非現実な体験も。

       全てテープで作られた建造物。
  
{F559B16F-022B-439E-86AD-8BF983904E08}



          テープとは思えない頑丈さ
        
        奥まで入っていけるぐらいかなり大きめです。

    
{1EADD091-DDD4-464E-934A-1A04E4AF2E4F}


     子供の頃遊んだアスレチック?
   みたいなどこか懐かしさを感じました。


 
{635DA02C-9CDF-49FE-A2BC-BF7D41C014A9}

      幅1.35m × 45m の教会

    さすがにこれは持ち込めないのでジオラマになっていますが床に立っている小ちゃいのが人になってます。

      構造も湾曲して奥に進むとさらに狭くなり、抜けると大きな空間が現れるという構造。

  実際目でみたときの迫力はかなり感動するのだと思います。。。

   
   誰でも入れる常設展も美術館がビジネスホテルみたいになっていてベッドがいくつも敷かれています。

{FF23247C-EC0B-4F80-96C2-59516AD07B9D}


        寝っ転がってもOK!!

{DCA3175D-5379-48DD-A1C3-CFA00CAD816B}

       横にはiPadで動画もみれたり


{F533A337-ED97-4AB4-A653-C51A5BF5233E}

  
      ビジネスホテルとか関係ないのですがこの照明が気になったなぁ〜〜。


     気になった方は是非一度行ってみて下さい!
    
{5311018D-2BA6-4BA6-8424-22B4D2130016}




                           kazumi kato