2017年納会‼︎ | 南山大学相生道部ブログ  

南山大学相生道部ブログ  

相生道(そうせいどう)とは、古流の柔術を源流に持つ武道の流派です。

南山大学柔道場にて、火・木・土と週3回の活動を行っております。

武道経験・学年不問です!
一緒に稽古しませんか!!

今回も先輩が引退してしまったことで寂しさを感じるキングがお送りいたします!!
はい、そうです、今回の納会で三年生が引退してしまいました(泣)
納会では、新幹部の発表とその引き継ぎを行なったり、後輩から先輩へささやかなプレゼントと色紙を送ったりして、OBの先輩やOGの先輩がそんな三年生を見送りに駆けつけたりして、みんなで盛り上がる、年内最後のイベントとなっております!
(寂しいです….°(ಗдಗ。)°.)


つまり、納会は三年生が主役であり、三年生の引退をみんなで労う、年内最後の南山大学相生道部のイベント、ってことですね☆
(みんなで迷惑にならない程度にどんちゃん騒ぎももちろんしましたよ笑)

これで三年生の先輩が引退だと思うととても寂しくなりますし、なぜか遠くを見ちゃって黄昏てしまいますよ←(実は、自分の同期に三年生もいるので、余計に寂しく感じちゃってます笑)

本当なら、今度は自分達が最高学年というプレッシャーを感じなければならないはずなのですが、それよりも寂しさを感じてるので実感湧かないです😃

去年に、比べて今年は夜中まで起きてる人が多かったらしく、7:00からの片付けも眠たそうにしながらも全員で行ったので早く終えることができたような気がします✨(気がするだけ笑笑)

…まぁ、キングは早めに寝てしまったんですけど笑

ー何はともあれ!!とにかく、三年生の皆様、本当に本当に三年間お疲れ様でした!!!ゆっくり休んで、たまには部活に顔を出してくださると現役一同心から喜びますー

以下、写真です。


三年生の集合写真(多分、料理を作ってくれていた時のかな?)

同期の集合写真(インスタ映えを狙ってみた←笑)

恒例の幹部交代の儀式(すごい飲みにくそうで笑った)

現役の集合写真(みんないい笑顔だよ!!(ぼかしてるから伝わらないけど←)