こんにちは!

やっと、ツーウェイオールが完成しました^ ^

友人の双子の赤ちゃんに。
とにかく可愛い双子ちゃんに着てもらいたい一心で。
ロックミシンもないのにニットで作りました!

型紙はマホエアネラさん。
この型紙屋さんは双子の姉妹で経営されていて、さらにそのうちのお一人が双子を出産したという、双子ちゃんの服を作るのにはぴったりのお店です。
「マホエアネラ 」は「双子の天使」という意味なんですって。

なんといってもこのフリルが可愛くて(*´꒳`*)

ゴロンと寝転ぶ赤ちゃんのために、フリルは背中には付いてません。

本体のニット地は、黄色の方がこの型紙屋さんのサンプル作品で使用されていて、一目惚れで買ってしまいました。
ヨークはマイブームのレースを使用。

タグは肌に触れるのであまり硬くない方がいいかと、家にあった柔らかめのものを選びました。
70cmのタグは型紙に付いてきたおまけ。

双子ちゃんにこのツーウェイオールを着てもらいたくて作ったものの、月齢的には外ではそろそろ着なくなる頃だし、部屋着にしてくれればいいかなーと思ってます。
うちの子は確か80cmのツーウェイオールを1歳過ぎてつんつるてんになっても家では着てたな。。
70cmだとさすがに厳しいと思いますが。

そんなことを思いながら近所の子供服のお店に入ったら、とっても可愛い服を見つけて思わず衝動買い。

これなら80cmだし外出にも着られるかなと。

自作の服と一緒に送りたいと思います^ ^