こんにちは!

うっかりしてたらもう梅雨入り……!
ご無沙汰しています。

体調を崩してたわけではなく、むしろ家族がGW明けに続けて風邪をひき、次は私かと思ったら全く何もないくらいには元気でした。

ここ1ヶ月は

友達と美味しいものを食べて喋り倒したり

スイーツを食したり

体育祭の打ち上げで盛り上がったり
(娘が撮った写真。中学生のくせにアングルとかめちゃくちゃ気にするの)

その体育祭の振替休日にディズニーシーに行ったり(s.s.コロンビアにて)

カメラロールに入ってる美味しそうな写真を厳選してみました。

でも歳を感じるというか

だんだん、体にガタがくるのだなあと思う日々。

4月に毎年恒例の人間ドックに行き、ほぼ健康体でひと安心だったものの、ちょっと気になる所見があり……
念のため受診したところ、今はまだ心配ないけど年1の人間ドック→受診という流れで様子を見ましょう、とのことでした。
日々の生活に支障は全くないし何も気をつけることもないのですが、加齢が影響してることは否めなく、しみじみと歳をとったなあと。

あとそれとは関係ないんですけど、

先日ミシンをしててずっと座りっぱなしでいたあと、尋常じゃないくらい足がむくんでしまって(ー ー;)

もうね、凄かったんです。
象の足!?ってくらい膝から下がパンパンになり、靴も履けないくらい。
今までそんなこと一度もなかったので焦っちゃって、慌ててストレッチしてみたけど時すでに遅し。
数日間、ぶっとい足で過ごしました……

これも加齢??
長時間ミシンに向かうのが怖くなりました。
何でだろう。こんなこと初めてで。

でも別にそれで落ち込んでるとかではないんですけどね。

休み休み、ミシン再開しようと思います。