こんにちは!

先週、吹奏楽コンクールが終わったのと同時に部活も休みに入り、私も毎日のお弁当作りから解放されてホッとしています。

それでもコンクールの次の日は休む暇なく高校説明会があったり、プールやカラオケに行ったりと娘は休む暇なし。

周りのお友達はお盆休みに旅行に行く子が多いみたいなので、今週はのんびり過ごせそうです。

我が家の旅行はお盆の後なので、それに合わせて娘と私のリュックサックを新調すべく裁断中。
パターンレーベルのファスナーリュックです。

まだ3分の1くらいですが。
娘は当初、ちょっと大人っぽい方がいいと言っていたにも関わらず、一緒に生地を見に行ったらこのプーさんに一目惚れ。
私が娘に作るリュックはこれで4つ目ですが、初めてのキャラ物になってしまった……

そしてこれ、私の。
こっちもキャラもんかい!っていう。

今まであまり出てこなかったムーミンですが、実は結構好きなんです。
部屋着にしてるリラコもムーミン。(どうでもいい情報)

最近買ったキャリーバッグもムーミンなので、リュックもお揃いにしようかなーと。
本当はムーミン生地をメインにしようと思ってたんですが、旦那にも娘にも「ちょっとそれは」と苦笑いされたので、メインは紺の無地でポケットや内側にムーミン生地を使うことにします。

2つ同時にリュックを作るのは初めて。
なるべく同時進行したいけど、色味が違いすぎて糸換えが面倒なんですよね……
効率よく作れるといいんですが。