こんにちは!

マスク作り、続きましてはパターンレーベルさんのおでかけマスクです。

サイズ選びに迷いました。
上がM、下がS。(他にLとXSがあり4サイズ)

前回のMammy Jewel Boxさんの立体マスク(普通サイズ)と比べると、Lは少し大きく、Mは少し小さくて。
割とスッキリしたデザインのようなので、私の分はM、娘用にSにしてみました。
ティンカーベルが私。ガーランド柄が娘。

わかりにくいけど大きさ比較。
一番左が前回のマスクで、気持ち大きいです。パタレマスクは頬骨のカーブが深い。

内側はダブルガーゼ。
フィルターポケットがないのでスッキリしてます。
アイロンもかけやすいし、フィルターを入れる予定も今のところはないので無い方がいいのかな……
ノーズワイヤーはありです。

サイズ感ですが、やはり前回のものよりもフィット感がありました。
Mammy Jewel Boxさんは顔を包み込む感じ、パタレさんは顔の輪郭に沿う感じ。
パタレマスクは「小顔効果あり」と謳っているだけあり、顎のあたりがシュッと細く見えます。
これはちょっと嬉しい。

付け心地はどちらもいいので、あとは好みかな。
次はプリーツマスクを作ります。