今日は娘の誕生日です。


過去のブログを遡ったら、何回かは抜けてるけど誕生日には色々語ってました。

子供に対する思いとか、読み返すと恥ずかしいけどやっぱり思う事は沢山あるので。


今日で16歳。高校生になりました。

本人は学生生活が続いているからあまり違いはないかもしれないけど、親としては一つの区切りを感じてます。

義務教育が終わるってことは、本人のやりたい道に進めるということ。

とは言え特別になりたい職業があるわけではないので、普通に進学です。


コロナのせいで修学旅行も文化祭も体育祭も全部無しになりました。

行事の写真がなさすぎて、卒業アルバムには卒業式の写真も載せる為、夏に受け取ります。

これはプチ同窓会になりそうなので楽しみにしてるみたい。


高校生活が始まって、私にはお弁当作りというミッションが課せられました。

まだまだ手際が悪くて時間がかかるけど、先は長いのでぼちぼちやっていきます。

ちなみに今日は誕生日ってことで、滅多にやらないキャラ弁にしました。



幼稚園児のお弁当か(笑)


旦那からは「さすがに恥ずかしいのでは」と言われたけど、お昼に娘から「可愛すぎて食べられない!」とLINEが。喜んでくれて何より。


プレゼントはカラオケマイクと長財布。



早く元の通りの生活が戻って、高校生活を謳歌できますように!