なかなか進まないコート作りではありますが、やっと裁断を終えました。


思った通り、キュプラの裁断に悪戦苦闘しておりました。

ふにゃふにゃ、テロテロの生地は本当に裁断しにくい……


ちゃんと型紙通りに切ったはずなのに、型紙を外すとズレてる。

でもきっとこれは生地の性質だからいいんだよね、と自分に言い聞かせて切りまくる。



どーーんと。裏地だけでもなかなかのボリューム。


やっとミシンにかかれます。

でも今回はここからずっと難関作業が続くので、失敗してまた裁断からやり直しになる可能性もあるかも。

とりあえず図書館で借りたコートの本は1週間延長しました。

GWの間に出来るといいな。。