GW中に出来るといいな……


なんて呑気なこと言ってたのは誰だ??(お前じゃ)って感じですが……

昨日、図書館から借りていた「コートの本」の返却日が来てしまいまして。

図書館が緊急事態宣言でお休みなので返却しかできず、借りてみてとてもいい本だと思ったので買うことにしました。

まだ一着もできてないけど、本に載ってるコートもいずれは作ってみたいなー。


コートの進捗はというと、表地の見頃を繋げました。

単純に前見頃と後見頃だけでなく、脇見頃や裾見頃(ウエストに切り替えがありダーツが入っているデザインのため)などに分かれているので結構時間がかかってしまいました。


上見頃と裾見頃をウエストで繋ぐ際、絶対にズレてはいけない部分が6箇所あったんですけど、あらかじめしつけをすればいいのに面倒で怠った結果……



はいアウト!(泣)

あともう1箇所も



これもダメ。

この2箇所は隣同士だったので、解いて縫い直すのは15cmくらいで済みました。



(縫い直したのにまだズレてる……)


ここ以外は綺麗に合ってるので、まあ許容範囲かな。ドンマイ。


見頃が繋がったので、服っぽくなってきました!