春から2個弁当〜中学、高校生 | なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

なおびより ハンドメイドアクセサリー作家としての活動と楽しい日常

ハンドメイドアクセサリー作家としても活動しつつ子育てや自分の楽しみも綴っています


    

ご訪問ありがとうございます。

ハンドメイドアクセサリーN colle*  の

naoです。

ハンドメイド作家としての活動や

楽しいし日々を綴っています。


春から姉→高校生 弟→中学に進学。

それに伴いお弁当作りも2個に。


大変かと思っていましたが

そうでもなくバタバタせず過ごせてます。





メインを1品。
副菜は煮物を作っておいて
ほぼ1週間同じ。
そこに野菜や卵料理などを足して
だいたい4品。

そう決めておくと
お弁当作りがとても楽です。

✽✽
初めてのお弁当に手羽先を入れてしまって
お手拭きも入れたのですが
案の定、キチントしている息子は
『手羽先、お弁当に入れんといて』と。
私も何気なく
『やっぱり言うと思ったー。シュウは
お弁当にうるさいと思ったわ』と言ったら
『じゃあ何にも言わんと食べなアカンねんな。そんなんやったら給食にしてや』と。

悲しいガーンショック。。

優しい息子。
そんな風に言われると思ってなかったから
きっと私が悪かったんやなと
黙ってしまいました。

すると翌日から帰ってお弁当を出す時に
『今日は〇〇が美味しかったよー』とか
『わっぱ弁当好評やねん』とか
『給食、めっちゃまずそうやねん』とか
色々言ってくれて。気を使わせてますやん💦

思春期。発言には気をつけないとって
思いました。


空っぽのお弁当箱に毎日感謝しないと。
毎日笑顔で登校してくれる事にも
感謝の日々です。

 TODAY'S
 
アクセサリー


可愛い春色の刺繍アクセサリー。


パーツも全て手作り。
天然石も合わせて優しいイメージに
仕上がりました。


⇩こちらからご注文出来ます。https://minne.com/@ncollecross 


ぜひ覗いてみて下さい♪