磯部奈央オフィシャルブログ「奈央ちゃんのHAPPY DIARY」Powered by Ameba-DVC00955.jpg






『ラーメン手帳』買っちゃた~~












何のために使うかって








ラーメン大好きな私。








なことはもう伝わってるよね~












ラーメン屋さん選びには、








我らの師匠こと、




『ラーメン官僚さん』のブログ


をチェックしたり、








師匠の助言から、




ラーメン本を購入して








ラーメン巡りをしてる私たち…






磯部奈央オフィシャルブログ「奈央ちゃんのHAPPY DIARY」Powered by Ameba-DVC00916.jpg






ラーメン屋さんを巡ったあとにちゃんと記録に残すため、



ドキドキ食べたメニュー

ドキドキ麺の感想

ドキドキスープの感想

ドキドキチャーシューの感想

ドキドキ具の種類



などを明記できるノートを本屋さんで発見したのっニコニコ!!









これを購入した1番の理由。。。





それは、

ラーメンを食べて、

『おいし~ドキドキ


だけじゃなくて、


感じることはたくさんあるんだけど、


それをどう言葉に表現したら伝わるのかがわからなくて~…




それを勉強するため、


自分の手で書いて、


頭で整理してまとめてみようと思って~!!!!





こんな感じニコニコ音符

磯部奈央オフィシャルブログ「奈央ちゃんのHAPPY DIARY」Powered by Ameba-DVC00954.jpg








というのは、



テレビ朝日テレビ

『お願いランキング』


『ラーメン調査隊』のコーナーの収録で、



『ラーメン官僚さん』こと田中さんの


コメントを目の当たりにして、




自分たちのボキャブラリーの少なさ&


ラーメンへのこだわりがないことを思い知らされたのですあせる





反省して、

勉強したい思いが強くなったのですっ!!!!













『収録!?

って思いましたニコニコ!?






そうっひらめき電球




実は、


22日

0時20分~



放送される、




『お願いランキング』


『ラーメン調査隊』コーナーに、



私&ちぃたんが出演しますドキドキ




22日になったすぐに放送なので、

21日(木)の夜からスタンバイしていただき、

見ていただけたら嬉しいですっニコニコドキドキドキドキ






でも…


本当にダメダメだったの~…しょぼんダウンダウン


私たちの実力のなさが


本当に恥ずかしいけど、


私たちなりに頑張った…はずショック!あせる





ラーメンって、

女の子が食べるって


そこまで定着してるわけじゃないけど、


私たちを通して、


もっと女の子にも定着した


どこかオシャレで、


楽しみな物になってほしいなと思う~ドキドキドキドキ





なんだか、


ラーメンに対する熱い想いを


書いちゃったけど…








放送されないところもあるみたいだけど…




とりあえず、


楽しい番組だから


見てみてほしいですテレビ