一年の計は元旦?にあり in 2020 | ホームズの航海日誌

ホームズの航海日誌

全力で楽しんで。全力で生きる。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます門松


今年も。まいど、おおきに٩(๑>∀<๑)۶



というわけで、2020年になりましたがねずみ




「一年の計は元旦にあり」というには、あまりにも時間が過ぎてしまって....(笑)ガーン



年始の休みを終えた瞬間から、メッチャ仕事が忙しい....アセアセ





そんな中で、仕事の息抜きに....


スキージャム勝山。


ダイナランド。


鷲ヶ岳スキー場。


....と、色々と滑りに行きましたスノボ



今週末も、ダイナランドに行きます爆笑

滑れるコースが増えたので、とても楽しみ!!音譜







そんなこんなで。


今年も一年の目標を立てますゲラゲラ

もはや、元旦ではありませんが....w


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


(1)体脂肪率を13%台、体重を58kg台にする

2019年、仕事が変わって、職場が京都になったので、なかなか身体を動かす時間がなくてあせる


何とか年末ギリギリに、体脂肪率は12%台に落としましたが....。


今年は、ひとまず今の生活に慣れつつ、体重を58kg台に落とすところがポイントかな、と思っていますニコニコ



引き続き、格闘技ジムとフィットネスクラブに通って。

筋トレと有酸素運動を継続してまいりますおーっ!


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


(2)英会話を習い始める

こちらも、職場が変わった関係で、なかなか時間を作ることが出来なかったので。


まずは、時間を作って、英会話を習いにいくところから始めたいと思っていますゲラゲラ


やっぱり、海外旅行も行きたいですし、外国人と喋れるようになりたいですからね地球


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


(3)フルマラソンに出場して完走する

昨年は寛平マラソンで、フルマラソンに出場して、約5時間半で完走しましたランニングDASH!DASH!


だけど、すっかり走り込みを止めてしまったので、一年を通して、フルマラソンを走れるように走り込んであしあと


またフルマラソンを完走できるになりたいです爆笑


そして、今年こそは大阪マラソンに当選してほしい!!


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


(4)スノボのグラトリを最低一つでも覚える

今シーズンも、何度か滑りに行ってるんですが。


カービングターンだけじゃなく、グラウンドトリック(グラトリ)を学び始めたい!!、と思い始めました爆笑


単純に、ターンだけじゃなく、何か技が決められたら、カッコいいな〜、という小学生みたいな動機で(笑)


今シーズンか、来シーズンの初めにでも、スノボスクールに入って、学びたい!と思います音譜


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


(5)仕事でリーダー業務を1年間チャレンジする

新しい職場になってから、チーム内のエンジニアセクションだけじゃなく、チーム内の他セクションのブリッジを任せられるようになりましたニコ


そして、先日 リーダー的な位置で、プロジェクトの進行管理を任せられるようになりました。



過去に一度だけエンジニアリーダーをやりましたが。

今回は他セクションも絡むので、色々と不安な部分はありますがあせる



元々、そういう業務に興味があって、新天地に入ったので、一年間 頑張ってみたいです筋肉


ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ


そんなわけで。

今年は、自分の"幅"を広げることよりも、自分の"深み"を出すことにチャレンジしていこう!!かと。



チャレンジしたい方向性が見えてきて。

自分の直近の目標も定まりつつあるので。



なので。

今年は、地に足を着けて、根を張っていくようにしていきたいです!!